スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第47説 「Twitter始めました」

寒波が激しい12月です。
皆さん、ダークインフェルノエンザにはご注意ください。

さて、今回の更新は、
ただの生存確認のための更新と、
Twitter開始報告のみとなります。
トップページにも書いてある通りここにも書きますが、
基本Twitterの内容は「MUGENに関する」「制作メモ」などのつぶやきとなります。
時には、現在PSNと箱で配信中の「悪魔城ドラキュラ harmony of despair」の部屋建て予告もします。
内容はネタ部屋化、愚者部屋、VCによる悪魔城キャラボイスの再生になります。
マラソン目的、レア効率を求める部屋ではないので、参加される方はご注意ください。
1ステージ30分フルで遊ぶことが多いので、興味のある方、是非ご参加くださいませ。
日時や時間も記載する予定です。

「すまん、こ、きたれ!」

MUGENの方はですね、
現在動画を作成中でして、内容凝りすぎて時間掛かりまくってます…
掛かり過ぎだろう!と思う方もいると思います。
正直自分でもなぜここまでこだわり続けてきたのか、よくわかってないですw
挙句途中モチベが下がって停滞したりとしてしまったりと…
自分で自分の首を絞めてる行為をしています…
皆さんにはさんざんな思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
公開の方も今しばらくお待ちくださいませ…

代わりと言ってはなんですが、
トップページにFlashコンテンツとして、
ヒューさんのミニプロモーションビデオらしき物を造ってみましたw
短く、簡単に伝わるようにやってみましたが、
いざ造ってみるとやっぱり微妙です…
画像の貼り付け方がいけないのと、ドットキャラ達がひたすら走ってるだけで、
あまり面白くないということが原因でしょうw

…今回はこの辺にしておき、
最近またPSNでHDをやり始めているので、
見かけたらその時はよろしくですw
22時頃、平日は基本ゲスト参戦、土日祝日はホストの可能性大。
オンIDはお察しw

続きまして、WEB拍手レスです。
-------------------------------
-ケージュ さん-
>>動画UPおつかれさまです。
ついに更新動画がきたということで私もついリアルに「ちょwwwwwよくやったwwwww」と大人気ない声を出してしまいました。
動画は更新点がたくさんありすぎて画面がとんでもないことになってる& まさかのヒュー登場で楽しく見させていただきました。
キャラの動きを見ていると、溢れ出る悪魔城愛が伝ってきます。
ヤァルジャン!
キャラ公開と更新、楽しみにしてます!
それでは~。

------------以下レス------------
動画を観賞していただき、\感謝する/
更新内容を動画にしたということですが、いかんせんAIの気まぐれにより、
ジョナサンの技は全体の3割程度しか紹介出来てませんw
ネタバレしてしまうと、「ランページ → (派生)アクスボンバー」のコンボや、
シャロとのデュアルクラッシュで「ハイドロストーム」、「サウザンドエッジ」などなど....
まだまだ紹介しきれてない箇所がたくさんありますw
しかもジョナサン動画のハズが、リヒター動画になってしまい、
肝心の彼もその圧力に勝てず、真っ先に「グゥワー!」してしまうし、
いまいち存在が薄かった印象になってしまいました。
そもそもリヒターx2というのがマズかったですねw
「まかせた」「ま゛か゛せ゛ろ゛!゛」
そりゃ2人も居たら濃ゆいよ。
…と長文失礼しましたw
引き続き動画を制作中ですので、こちらが完成しましたら、
ようやくキャラ公開と既存キャラ更新というかたちになります。
乞うご期待!
-------------------------------

最後に…
PSN版悪魔城HDで、全部レアアイテム、ソウル、熟練度全て終わった状況でしたが、
最近ネタ部屋に凝っているので、火力が高過ぎると面白くないのと、
蒼真君の掃除機やチュパカのソウルのレベルを低くしたかったので、
データを初期化しましたw
これ個々にレベル調整出来ればいいのですがね…

では、今回はこの辺で
\失礼させてもらう/
スポンサーサイト

第46説 「ノープロブレムだぜ!問題ないぜ!」

明日で8月になる、7月31日です。

天気が読みにくい季節になりましたね。
そして暑いです…


さて、HPにしろブログにしろ、
1年以上もご無沙汰してました。
やはり1回でもモチベが下がるとダメですね…

ともあれ、今回の更新で動画を追加しました。
ニコ動にうpしましたので、興味のある方は是非御覧ください。
有角さんやリヒターも追加要素が多く含まれています。
他にもドラキュラ伯爵、マクシームなどのキャラ達も色々加えています。
こちらも楽しみください。

ジョナサンの進行状況ですが、
装備系は搭載したいものは全て終えたつもりです。
「option.txt」で装備を変更可能はもちろん、
試合開始前でも
「武器、サブ、デュアル、脚、体、アクセサリ」を変更可能。
これにより、状況に応じて再度装備の変更が出来たりします。
ネタ武器にしろ、縛りにしろ、ガチにしろ、戦い方は様々。

デュアルクラッシュはシャロと協力するDS版デュアルもあれば、
タッグ戦時、相方と協力するHD版デュアルもあります。

リヒターは、新たに体術系スキルをHD化する設定を追加です。
「タックル、アッパー、スライディングキック、スピニングキック」
の性能が変化し、基本動作もHD化します。
HDの操作に慣れている人も安心です。

あとは、ジョナサン、リヒター、有角さんに言えることなのですが、
HDにあった「ラジオチャット」も搭載しています。
MUGENでもラジチャネタを披露することができます。
XBOX360版のように、声をキャンセルして次の声を発することが出来るので、

「おっぽい」「まかセイヤ!」「すまん こ きたれ!」

…などなど、
ハッキリと発言出来るようになっています。
特にリヒターはアイテムクラッシュ時に発するセリフとも組み合わせられるので、
原作よりもパターンが多いかも(?)しれませんw
「ハイドロすまん」
しかし、月下とHDの声の質が全然違うので逆に違和感があるかも…w


最後に、今回うpした動画のおまけに、
新キャラも控えています。
まだ部分部分できていないので、
こちらの完成はもう暫く先になるかと思います。
…とはいえ、AI入れてる時点でそんなに注ぎ込むほどではないですが…


さて、長くなってしまいました。
また後日、技などの紹介含めた動画をうpしていこうかと思っているので、
こちらにもご期待ください。


ではでわ!

第45説 「グレートアーマー公開!」

4月1日、それはエイプリルフール。
嘘をついてもいいという日なのですが、
ここの記事に書かれていることは全部本当の話しでいきます。


さて今回の更新で、
「グレートアーマー」を公開致しました!
あと、「月下の夜想曲」であった『ドラキュラ城入口』ステージも同時公開!
このステージ、実は大分前に作ってあったのですが、
何故か公開までに作業が進まず、今となってしまいました。
制作開始から随分間があって、皆様には申し訳ないと思っています。

それと、モスマン氏からデス様の更新分とステージ1つが届き、
本日よりアップ致しました。

技の追加やバグ修正、
「3連戦モード」というのも導入されているようです。
これでも十分すぎるほどの完成度にも関わらず、
まだ全体完成度が70%という…
今後の更新が楽しみでしょうがないですw

他にもステージもアップしましたが、
こちらは「スーファミ版 悪魔城ドラキュラ」の vsデス様 のステージです。
プレイ当時、自分はここで詰んだ記憶があります…
ちゃんと攻略すればいけたと思うのですが、
いかんせん投げ出してしまいました…w
あと、スーファミ版悪魔城といえば、
シモンが上方向にも鞭が振れて、斧が完全空気!
斧って何に使うんでしょうかね?w
偉い人教えて。


さて、本日公開したグレートアーマーですが、
外見は月下仕様、技は他シリーズのも導入!
もちろん、設定次第では月下のみの技しか使えないようにしてあります。
カラーによってはファイナルガードにもなったり、
暁月に登場したシャドウナイトにもなったりします。
といっても性能変化だけで、見た目が変わったりしませんw

雑魚敵扱いということで技も少な目ですが、
一発の威力が高く、アーマー付きで意外と堅いので、
下手な目でみてると痛い目にあうかも…?w

と、色々説明しましたが、
実際はさわってみないと分からないですねw
今のところ雑魚敵を作るという予定はないですが、
気が向いたらまた作るかもしれないです。
とりあえず今は、
「ジョナさん、リヒター、アルカード、ドラキュラ」
この4人を片付けたいと思います。
皆様にはお待たせしてしまって申し訳ないです><;


さて最後に…
ついにPS3版HDが配信されましたね!

★[祝]☆[祝]☆[祝]☆[祝]★

既に私は箱版をプレイしていて、やることもないハズなのですが、
やっぱりDLしてしまいましたw
初心に帰った気持ちでちょこちょこプレイしたいと思いますw
まあオンIDはここで晒すほどじゃないと思うので、
あえて公表せず。つーか、一発で分かると思います。
制作者名がアレなんでw
基本ジョナで、開始そうそうアッパーしながら
「よろしく!」言ったら自分だと思ってくださいw

HDもいいですが、ムゲンの方を優先しないとなw


今回はこの辺で \失礼させてもらう/

第44説 「買い取らせてもらおう!」

バリバリ寒い2月です。
そして主は冬が嫌いです。
何故かって、

冷え症だからですw


さて、そんな前置きはいいとして、
半年も更新やら告知やらなにもしなくて申し訳ないです。
あれから動画もあげるとか言っておいてまだ完成してないですし…
いや、ホントいけないことしてる…

本題に入りますが、
モスマン氏から「デス様」が届きました。
そして公開できるまで完成したとのことで、
本日代理公開することになりました。

興味のある方は早速ダウンロード!


うむ、私の方なのですが、
ジョナさんはもう技の追加はしてないので、
AIの修正、その他何か思いついたシステムなど、
ちょろっと作ったら公開したいと思っています。
実はグレートアーマーも長い間触れてなく、
制作も止まっているので、近々公開したいと思います。
どの道公開後も技追加や修正などで更新していく予定ですし。

アルカードとリヒターも、サブの技、HD版であった追加技と、
バグ修正、などなど色々含めて更新版をうpしていく予定です。
こちらは動画で紹介後、公開していきます。

なんといいますか…
皆さんには待たせて待たせっぱなしで申し訳ないです…

今回は短くなりましたが、
今後とも宜しくです。

続いてうぇぶはくしゅです。

-ちょんまげ さん-
>>HD版とはなかなか面白そうですね。
蒼真君は以前に掲示板の方で作っていると言ったんですがHDDが吹っ飛んでやる気が無くなりました・・・
せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ないです。
がんばってください。


一応、HD版も入ったDSジョナさんといったところでしょうか。
ボイスもDSとHD混じりなので、
もしかしたら違和感あるかもしれませんw


-sis さん-
>>初めまして。
いつもこちらの悪魔城メンツを愛用させて頂いています。
デュアルクラッシュの実装とあって胸が躍りまくっていますw
ところでユリウスはデュアルクラッシュ実装のご予定ってないんでしょうか…?


お初です^^
ウチのキャラ達をご愛用していただき光栄です。
デュアルは相方がいないと発動しないので、そこはリスクありますが、
無敵時間の長さ、強力な一撃を相手に与えることが可能です。
基本はDSにあったデュアルクラッシュを用いてますが、
HD版のデュアルもあったり…
ユリウスにはデュアルクラッシュの実装は考えていませんが、
今後HD版ユリウスを作る際にそっちに実装しようかと…
おっとお喋りが過ぎましたww


最後に。

ウィングブーツを手に入れると「ダッシュブーツ」が空気。
ソニックブーツを手に入れると「ウィングブーツ」が空気。
風魔の脛当てを手に入れると「レジェンドブーツ」が空気。

いや、一応縛りプレイや色んな場面で使う用途はあるかもしれないけど…
なんつーか、レジェンド装備が全体的に空気なのよね…
セットで装備すると、更に+補正でも付けば良かったのになぁ。



あとPS3版HDはいつ配信ですか?

第43説 「デュアルクラッシュ」

台風来てから一時期涼しくなった7月下旬です。
なんつーか、あの日は2日間くらい涼しかったですのう…


さて、ムゲソの話題へ。
トップ絵見ていただければ分かるように、
デュアルクラッシュです。

味方パートナーと協力し、発動する強烈な技です。
HD仕様なので、
ジョナさんのデュアル要請に、パートナーがそれに応じなければ発動しませぬ。
お互いの息とタイミングが重要なのである。

ちなみにパートナーがAIの場合、
一応発動はするのですが、

デュアル要請時に都合よく発動ができない!

ということになります。
まあ運ですね。

ちなみに味方パートナーはウチのキャラとの互換性は勿論、
他製作者様のキャラでも発動が可能なのです。
専用のアニメーションや音声を用意してあげれば、
デュアル始動時の構えをしてくれたり、
掛け声を合わせてくれたりします。
それは後の動画で紹介しておきます。

さて、動画の方は只今作成中です。
今週中にはニコ動とyoutubeにうpする予定です。
ついでに更新分の紹介も…

それと、
「蒼月仕様の蒼真を作ってみる その4」がニコ動でうpされましたので、
「MOVIE」コンテンツに1つ動画を追加しました。
まだちょびちょびと技を追加されてるようですね。
その調子でゴーゴー!!
AIもどのような動きになるか楽しみですw

続いてウェブ拍手レスだぜ

-ちょんまげ さん-
>>デュアルクラッシュのモーションを使うということは
デュアルクラッシュができるということですか?wktk


トップ絵の通り、
デュアルクラッシュはできていますよ^^
他にも紹介したいところですが、それは後の動画でw
シャーロットと一緒に発動するものではないので、
DS版とは異なりますが…
HD仕様なので新規ドットにも注目ですw



最後に…

HDの話しですが、
まだレジェンド系が「ヘルム」しかない…
つか、でなさすぎる…
これが物欲センサーという奴か…
またPS3でも配信されるみたいだし、
そろそろアップデートとかないかなぁ。
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。