

第31説 「お兄さんの帽子」

今日、クラブニンテンドーから「お兄さんの帽子」が届きました。
マリオの帽子1
↑画像をクリックすると拡大表示されます

はい、どう見ても「お兄さんの帽子」ですw

マリオの帽子2
↑画像をクリックすると拡大表示されます

ちゃんと被れる帽子となってます。
で、鏡の前でちょっと被ってみた。

すっぽり被れたのはいいんですけど、どうも浅い…
すぐ帽子取れそう。やたらでかく感じる。
そして変ww
で、注意書きみたいな紙が入ってたので読んでみた。

「このグッズは、スーパーマリオの帽子形状を再現した、
プラチナ会員特典の記念品です。
なお、帽子としての実用目的には適しておりませんので、お気をつけください。

さすがに普通の帽子として使うのは難しいですなw
ってかこれ被って外へは歩けんwww
ようするにコレクションとして部屋に飾る程度しか使えないと言う訳だ。
なんというファンアイテムw

でもこれ本当は4月頃に到着予定だったのに、何故か6月に延期。
忘れた頃に来たって感じだなw

話し変わってMUGEN。
現在ユリウスは、登場ポーズと勝利ポーズを製作中。
技は出来てるのに、実はまだ登場と勝利ポーズは完成してないというw
モーションや声が少なくて製作は楽だけど、
逆に少なすぎて、登場と勝利ポーズのネタが浮かばないという…
まあここは単純でもいいかなw

さて、今日はこれくらいにして。
WEB拍手レスへ移行します。

-NSX-Rさん-
>>ユリウスの製作順調そうでなによりですドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ
暁月はあのサクサク進めるボリュームとヌルさが好きでした。
白夜や月輪と比べてドラキュラ城内の雰囲気や世界観が若干明るく優雅な感じなのも印象的でした。(21世紀だからか?w)
個人的に白夜なんかは北海のBGMも相まってかなり陰鬱な感じでしたよムッムッホァイ!!
にしてもユリウスがプレイヤー時と敵対時でサブウェポンの仕様が違うとか初めて知りましたよw
変態モードはかなり期待が持てそうですなwwwト゛ゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ


ユリウス製作かなり順調ですw
確かに暁月は白夜と違って「裏」とかありませんからねw
その分「ソウル」とか「アイテム」集めるのが苦労しますけど…w
21世紀の悪魔城も何でもアリみたいな感じですね。
訳分からないマップ構造があったり、
ポジトロンライフルとか未来を感じさせるような武器があったり、
エクスカリバーが抜けないからって、
岩ごと引っこ抜いて攻撃するというカオスな剣(?)があったりw
AIの変態モードはまだ完成してませんが、
マクシームと同じくらい、
スイッチ入ったら手が付けられない状態にしようと予定してますw
一応倒せるようにしておかないとバランス的にヤバイんで、そこは自重しますw
ドゥドゥ(ry

>>あ、あとアル様のりぃどみぃ~のスペシャルサンクスの項目ありがとうございます。
悪魔城キャラの製作に少しでも貢献する事が出来てムッムッホァイ!!


いえいえ、
協力していただいたので、感謝の気持ちということで項目作らせていただきました。
脱穀の伯爵ボイスも受け取りましたので、こちらも項目作らないといけませんねw
今後ともMUGENキャラを楽しめるよう頑張っていきたいと思います。
ホァイ!

-クモさん-
>>ソニアはキャプチャではなくてKOFのウィップを改変して作りたいなと妄想してるんです。


なるほど、それでドット打ちを考えていたわけですね。
とんだ勘違いをして申し訳ないです…m(_ _)m
KOFのウィップなら鞭持ってて、
しかも女性なのでソニアの改変には持ってこいですねw
自分もドット打ちの技術がないので、その気持ちは分かります…。
そう考えると、一からドット打ちしている職人さんって本当に凄いって思うなぁ…。

-ガラモスさん-
>>吸いよせとかなにすごいもの作っちゃったんですかwwwすごすぎですよw 
そういえば這い寄る混沌さんがJMHさんのところで代理公開しているDEATHをご存知ですか?
あれはチートすぎですよww絶対勝てないww


吸い寄せ効果は最初かなり苦戦しました…
現在でもバグとかあって修正したりで頑張ってますw
「這い寄る混沌さん」のDEATH様知ってますよ。
原作より鬼性能を持ったチートデス様ですねw
いやはや流石ドラキュラの右腕でもあるデス様ですww
ウチのキャラで、「FC仕様」のDEATH様なら、
20回に1回くらい倒せる確率ですけどね…
「月下仕様」のデス様は何回やっても勝てませんねww
飛び道具を無効化した上、跳ね返してくるとかどんだけ強ぇんだよw
あと鎌の出現頻度が高すぎてガードしたらずっとそのまま削りで\(^o^)/オワタ
ちょwwwwデス様TUEEEEEEEEEEEE!!!!

せっかくなので、伯爵様を使って倒そうと試みる。
試合開始直後、複数の鎌が伯爵の顔を目掛けて飛んできた。
「遊びは終わりだ!我に力をー……」
早wwww
鎌の嵐の中即効変身。
とりあえず「デモニックメギド発動」しようと試みる。
デス様も怯まず攻撃。
数秒後…
「馬鹿な!?この、私が……ぶるあぁぁぁぁっっ!!!」
デモニック放つ前にやられた。
あの堅い第2形態が一瞬でK.Oされただと!?
最終ボスより強いデス様。これは脅威ですw

あ、でも運よければ「派生大火柱」を全ヒットさせれば勝てるかも?
こちらが変身してしまったら\(^o^)/オワタ
とまあ色々攻略した結果そうなったというw
月下仕様のデス様は、普通のキャラじゃあ勝てないってことが分かりました。
FC版のデス様は、とにかく押せば勝てる。鎌を見切れば何とかなる。(キャラによる)
ということが分かりました。
こんな攻略法でも勝率は低い。
ちょっと攻略話しになってしまいましたねw
失礼しましたw

<おまけ>
MUGEN ドラキュラ vs デス様 MUGEN ドラキュラ vs デス様 ver2 MUGEN ユリウス vs デス様
↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

せっかく撮ったのでw

第28説 「GW糸冬了のお知らせ」

連休のオンパレードの5月です。(GWのことですが)
1ヶ月振りですね。
いかんせん、月下に明け暮れて他のことを忘れてましたw

新型インフルエンザが世界的問題になり、感染も広がってます。
GW中海外に出かけていた人は要注意。
未だに死者が出る恐怖のウイルス…
怖いですな……
国内でも感染の疑いがあるものの、
新型ではない報告が多いので、ちょっと安心ですね。
外から帰ってきたら、嗽手洗いはちゃんとしましょう!

はぁ、そしてGWも終わり。(まだ休みの人はいるのかな?)
朝起きるのが辛いもの…

みなさんはGW中何処か出かけましたかな?
自分は何処へも出かけてません…w
まあ面倒だし、なにしろ高速ETC1000円のおかげで何処も渋滞。
場所によっては50kmも渋滞したところがあったとか。
ちょ、50kmとかどんだけだよwww
まあ、さすがにずっと家にこもりっ放しじゃないけどねw

えー、連休の最後の日にヤマダ電機に行って、
1TBの外付けHDDを買いました。
1TBなのに12,000円という激安だったのでついw
メーカーはバッファローだけどw
I-O DATAにすると急に値段が高くなるからな…
でも今の増設HDDって安くなったよなぁ。
つい2、3年前まで500MBで15,000~20,000円したからな…
それ程進歩しているということだな。


ここ最近4月は良いことなかったので、
5月に期待します。

さて、WEB拍手レスに移りますぜ。

-ガラモスさん-
>>たしかに月下は名作ですよねw
私も月下が特に好きで機会があれば月下の巨大モンスター達をMUGENのキャラとして作ってみたいと思っています。 
あと連射についてググッてみたところ、
もしそのPSPが改造されているものであれば【MacroFire】というプラグインを使うことによって自動連射をすることが出来るようです。
余計な世話かもしれませんがなにか役に立てないかと思い書くことにしました。
迷惑だったらすみません。


レス遅れてごめんなさい…m(_ _)m
をを、月下の巨大モンスターをMUGENで製作!!
そう思ってるだけでも凄いですよw
ただでさえキャプチャとか動かし方とか結構大変というのにw
自分なんて作る気がおきないっつか、途中で断念しそうw
もし完成したら、当サイトで代理公開とかしてもいいですよw

>>もしそのPSPが改造されているものであれば【MacroFire】プラグインを使うことによって自動連射をすることが出来るようです。

なんと!
PSPが連射可能になるプラグインがあったのですか!?
しかしあれですな、
カスタムフォームウェアじゃないと動かないのが残念…。
自分のはカスタムフォームにはしてないので使えないようで。
カスタムフォームって結構複雑で面倒なようだし、
PSPが逝ったりしそうで怖いんでやってないんです…
態々ググってくださって感謝です。
これを知っただけで、
ちょっとカスタムフォームウェアに対する興味が湧いてきましたw
今度ちょっと試してみようかな。


最後に。

MUGENをこのまま続けますか?

→はい
  いいえ

こんなところで絶対にやられるわけにはいかないんだ!

第26説 「仮復活!!」

3月はどうも絶不調な俺。

はい、仮復活致しました。
なぜかって?
デスクトップ用のディスプレイを使ってるからです。
ノートPCだから、何だか違和感あるぜw
勿論、ノートPCのモニターは真っ暗。

本当は代理のノートPCがあって、
モニター破損事件があった時から使ってたんだけどね。
でもネットに接続できないから、ネットだけ我慢してた。
もちろん、MUGENのキャラ製作はしてたぜw

さて、事件発生から1週間強経ってしまいましたが、
仮復活ということで、HP更新、ブログ更新共に再開します。
皆様にはご心配をお掛けして大変申し訳ありませんでした。


そうそう、もう終わったけど、
WBCで侍ジャパンが世界一2連覇ですね!!
お見事!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

TVでは観れなかったのですが、
ラジオで聴いてましたw(放送時間的に視聴は無理w)
聴いているだけでも手汗握る勝負でしたな。
今回は韓国と5回も戦ったという。
それだけ韓国も強いというわけですな。

まあみんな知ってるとは思いますが、
イチローが、
延長10回2死二、三塁の中、センター前タイムリーヒットを放ち、
3-3だったのが、5-3に!!
さすがイチローだぜw
やってくれるぜ!
それに得点は許したものの、
最後まで守ってくれた投手岩隈、ダル。
そして侍ジャパン!

史上最高のプレイをありがとう!

W杯も楽しみですな。
今日はバーレーンに1-0で勝ったという。
頑張れ日本代表!


話しいきなり変わるけど、
「悪魔城伝説」が4月中にバーチャルコンソールで配信されるようですね。
いやはや懐かしいものを持ってきますなw
500ポイントと安いので、買っちゃおうかな。


さて、今回はスポーツネタが多くなってしまいましたな。
続いてWEB拍手レスに移ります。

-ガラモスさん-
>>初カキコ・・・、MUGENをする時はいつもリヒターを使っています!
(ぶっちゃけリヒター以外だと勝てない(ToT))
モニターが壊れていろいろと大変そうですが頑張ってください!
応援してます!!あとオルロックも期待してます!


お初です、ガラモスさん^^
ウチのリヒターが大変お世話になってるそうでw
自分はリヒターも使ってますが、
マクシームとアルカードの方が使用率高かったりw
モニターの方は代理のディスプレイを使ってるので、
今のところ助かってます。
それと応援ありがとうございます^^

オルロックはどうも人気度が高いみたいですねw

第25説 「モニターが死ぬ!?」

緊急事態だ!!!


PCのモニターがぶっ壊れた!!
…つーか、ぶっ壊れそう。



そう、突然。
いきなり。

↓症状↓
1.画面モニターが赤く微点滅する。
2.モニターの右下辺りから「ビリビリ」と鳴る
3.今にも画面が消えそう

とまあこんな感じ。
こうやって文章入力してるときだってヤバイぜw

修理に出すか、代わりのディスプレイを購入 or 借りるしかない。

さすがにこの状態でキャラ製作やら出来ないので、
暫らく安定させるまで、
PC+MUGENは休止させていただきます……
皆様のご理解とご協力をお願いします。

それと、いつもWEB拍手ありがとうございます^^

サイト更新はその安定した後で。



ああ、早くなんとかしよう…(´・ω・`)

第22説 「突然の悲劇」

今回は日常の出来事。

ある日突然背中の一部分が妙に痛いと感じ、鏡に背を向けると、
なにやらポツンと「おでき」みたいな物が出来てて赤くハレてた。

勿論、触れると痛い。(服に触れても)
当然、仰向けになると痛い。
寝るとき辛い。

どうやら「化膿」してしまったらしい。
つい1週間前までは何とも無かったので全然気が付かなかった…

人間痛くなるまで気が付かないものなんですなぁ。
運よく誰かに見つけられれば良かったのだが、
そんな意味もなく日常で背中を見せないしなw


とりあえず「皮膚科」に行ってきましたよ。
で、医者に見てもらったところ、

医「ああ、化膿しちゃってますね」

やっぱり。
んで、全部(うみを)出しちゃいましょうと言うので、出してもらった。
いんやー、痛い痛いw
何か太い針を刺されたような感じなくらい痛かったです。

そんで、なにか塗って張って終わり。
お蔭様で「うみ」は全部取れたものの、血だらけですw

おお、ブラッディー!

どうやらまだ中に「袋」があって、そいつが原因らしい。
その袋を取り除かない限り、また繰り返し。
しかも放っておくと、さらに大変なことになるらしい。
最終的には「手術」をして取り除くみたいだ。
手術って言ってもそんな大げさな事じゃないよ。
軽くやって取るって感じだから。(多分ね……w)

とりあえず一週間分の「飲み薬」と、背中に塗る「塗り薬」を買って、
また一週間後に来てくれ!
とのこと。
もっと早く気が付けばよかったなぁ…とつくづく思う俺…

今現在の状態は、うみを全部取ったので、
仰向けに寝ても痛くないし、触れても痛くない。
心配はいりませんよw


さて、こんな状態でもMUGENの方は衰えず、
順調に進んでますので、
更新分の公開は予定通り今月24日までには公開できそうです。
伯爵様の技は全部で3つと書いてましたが、
何だかもっと増えそうですww

いや正確には5~6個くらい増やす予定。
アルカードの狼も再現できる範囲まできました!
完全原作再現とまではいきませんがww
リヒターは今回更新分公開したら、
暫らくリヒターの技追加は休みます。
多過ぎるし、思いつかないし。

最後に、WEB拍手のボタン押してくださってる皆様。
本当にありがとうございます。
いっそうやる気が増すような感じがしてきますww

ではまた。
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
