スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9説 「WiiよりDSを期待」

今日はもう0時過ぎてるので、土曜は終わりましたが、
このブログは土曜の内容でいかせてもらいます。

おおー!?
ジャッジメントの公式サイトが更新されてるな!
キャラ追加ということで、期待しながら急いで飛んで行きました。
が……ガッカリ…
やはり小畑デザインだからか、みんな原型がない。
エリック・リカードの持ってるのは、
槍ではなくどうみても杖www
アルカードスピアはどうした!?
まさかその持ってる奴がアルカードスピアじゃあるまいな?
それにしても、ほっそいなぁ…w

デス様も何故か月下の変身後みたいな格好で。
やっぱ変身前の方がいいよ。
あのかぶり物してるデス様の方が。
持ってるのは鎌だとは思うけど、やっぱ大きさが……
デス様あの脚(?)でトコトコ歩いたら吹くぞwww

あとアイオーン!?
って誰だ!?w
どっかの悪魔城シリーズに出てきたっけ?
誰か情報キボンw(ググれカスww)
まあそれよりも持ってる物がでかいことでかいことww

あとは、奪刻の公式サイトがようやく更新!
それどころかリニューアルされとるw
発売一ヶ月前して急に更新し始めたな。
まあギャラリンスもそういう更新の仕方だったしね。
ストーリーやキャラ紹介とかシステムの紹介とか色々あるな。
「しずもん」が描いてる4コマってホントに面白いなww
なんつーか絵が面白いし、
キャラの行動とか、
さり気ないセリフとかがウケるw

最後にラジオドラマ!
金曜配信ということで毎週聴いてますw
今回はゲスト無しで三木さんがまた一人でラジオですねw
でも他のみんなが投稿した内容が面白かったので、
今回はその面で面白かったw
それでついにラジオドラマの第1話開始ですね!おめでとうございますw
プロローグは月下のあらすじみたいなことをやってて。
最後の方でオリジナルストーリーって感じでしたね。
そのプロローグ内で、リヒター役の三木さんの
「滅びよ!ここはお前の住む世界ではない!」
って喋ったところがまた(・∀・)イイ!!
これまで梁田さんとかXクロニクルのリヒターの声を聞いてきたけど、
三木さんの「滅びよ!(ry」はまた三木さんらしい喋り方で面白かったw
今後のストーリーが楽しみですな。

まあ長くづらづらと書いてしまいましたが、
ここまで読んでくださった方に感謝します。
続いてWEB拍手レスに移行します。

-NSX-R-
>>蒼月入手困難みたいですね(´・ω・`)
自分の地元のゲームショップでは月輪と並んでBest版がちゃっかり置いてありますがw
私も奪刻が発売されたらキャラ製作どころじゃありませんw


なんかウチの地元に置いてないんですよね…
NSX-Rさんの方では置いてあって羨ましい限りですよw
こうなったらヤフオクで蒼月買おうかなw
やばいやばい、今現在ポケモンプラチナとスパロボZで、
MUGENどころかPCさえ起動してないww
なんとかしてシモンの基本動作くらいは終えておかないと。
奪刻発売した日にゃキャラ製作は放置になってしまいますね…w
一日一技くらいのペースで製作しないとまた伸びるw

それと、有角さんの件ありがとうございます。
蒼月の有角の声って月下と比べてさらに渋くなっててカッコいいですね!
是非使わせていただきますね。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで蒼月版ボイス公開とか…w
スポンサーサイト

第8説 「ポケモンはアニメよりゲームの方が好き」

新しくカテゴリ追加。
MUGENだけでなく、他ゲーム関連にも触れていこうかと。

昨日ポケモンのプラチナを買ってプレイしたのですが、
初めからストーリー展開が違う。
しかも若干マップも違うかなー?っとか思ったり。

えー、そんで今何処にいるかっていうと、
ハクタイシティで「たんけんセット」を手に入れて、
化石掘りまくって遊んでますww
うん、勿論本編そっちのけwww

で、ポケモンは、
「ゴルバット」 Lv.27
「ポッタイシ」 Lv.27
「ゴースト」 Lv.27
「パチリス」 Lv.11
「イシツブテ」 Lv.7

の5匹です。
ゴルバットとポッタイシとゴーストは主力です。
パチリスは「もの拾い用」
イシツブテは「ひでん用」(いわくだき、かいりきなど)

とりあえず今はこんなところですかな。
あ、最初に選んだポケモンはポッチャマです。
ダイヤの時はヒコザルだったんで、プラチナでは変えてみました。
あと主人公は、
ダイヤで「男」だったから
プラチナで「女」にしてみた。

いつまでも探検セットで遊んでないで、そろそろジムリーダー倒しにいくかな。
あと、主力をもう一匹増やさないと、3匹だけだとさすがにヤバイんで。
あ、そういやー「ユンゲラー」がいねぇww
ケーシィから育てるの面倒だけど、いないよりはマシか……
捕まえにいくか。
ダイパにあった最強のバグ技ないからな…そこは我慢するか。

第7説 「プラチナ?金銀のリメイクマダー?」

今日は秋分の日。
そんな休みの日でも、仕事がある人は仕方ない。
で、俺は休み。

でもそんな休みの日でも、お彼岸という期間なので色々しました。
あとは、自分の買い物。
つーか、ゲームソフトを見に行ったりw
蒼月買おうかなと色々中古ショップに行ったりはしたんだけど、
やっぱ置いてなかった。
なぜだーーーーーーーーーーー!!
何故置いてないかは分からんが、
自分が住む田舎には置いてないということが分かったw
(過去記事でもこんなこと言ってたな…w)

そんで、(´・ω・`)ショボーン しながら帰ろうと思ったら、
「ポケットモンスター プラチナ」が俺の目の前に入り込んできた。
そういえばつい最近出たなー。
とか思いつつ、成り行きで買ってしまったww
ダイヤ持ってる俺がなんでプラチナなんか買ったのかは俺にもわからんw
でも後悔はしていない。

さて、その帰りにバスで帰ろうかと思ったんだけど、
その頃の時間は5時。
丁度道路が混む時間帯だ!
人の乗り降りの為に一々止まるバスより、
お金は掛かるが、スムーズに進むタクシーを選んだ。

そこでまたもや目に入ってきたのは、このタクシー!

タクシー
↑画像をクリックすると拡大表示されます

ここら辺の田舎では滅多に見ることは出来ないタクシーがあった。
歩いている時たまーに通るんだけど、一度も乗ったことないので、
今回はこのタクシーに乗りましたw
普通のタクシーと全然違うし、中は広いし、エンジン音も全く違う。
んで、暫らく走っていて、
通行人や、車とすれ違うたびにみんなこっちを見てるww(こっちみんな)
余程珍しいっつーか、目立つタクシーっつーか、
これタクシーかよ!?と思うような目で見てましたねw

さて、長くなると色々困るので、今日はこのくらいで。
思いっきり日常のネタしか書いてねぇやw

MUGEN?シモン?
もうちょっと待ってくれww

第6説 「台風接近中 in 関東」

台風きてるよー。
風強いよー。
雨強いよー。
なんかしんないけどネットが繋がりにくいよー。

そんな関東の一部ですw


はい、ところで悪魔城シリーズ総合サイトで、
「悪魔城ドラキュラ THE MEDAL」
ワールドフィーチャーシリーズで稼動開始!
とのことです。

当然ながら、俺はメダルゲームをあまりやらない主義なので、
フィーチャーワールドとは何なのかはさっぱり分からんとですww
一応公式に載ってたので読んでみました。
んで、読んでも分からんぜwww

まあ、とりあえず一回くらいはやってみる。
試しにどんなものかね。

それと、
ジャッジメントよりフィギュア化決定!
悪魔城ドラキュラ マイスターコレクション 1/8シモン・ベルモンド予約開始!

という。
フィギュアかー……
しかもジャッジメントverのシモン。
そういえば、悪魔城キャラのフィギュア化ってあまり無いよね?
珍しいっていっちゃあ珍しいよなぁw
俺は買わないけどw

あと、今年のTGSの出展にちゃんとKONAMIと書いてあったね。
てっきり『コナミ』と書かれるかと思ってた俺は負け組。
ということは、悪魔城シリーズも間違いなく出展するというワケですな。
こいつぁ、wktkが止まらんぜw

えー、あとはですねー。
今日はラジオクロニクルの配信日!
毎週きっちり聴いてる俺w
金曜日の仕事帰りはいつも楽しみにしながら帰宅するw
今回は初ゲストの松風さんが到来。
やっぱ2人いると聴いてる方も楽しいですよ。
色んな会話が聞けるし、対決ネタも聞いてて面白かったし。
それと、ラジオドラマももうそろそろってところらしいですね。
何だかキャラ紹介のところに知らん人が増えてるような…?w

ドラマ収録の話しもしてたし、いやはや色んな意味で楽しみ。
今年はファンにとって最高の悪魔城祭りですなww

さて、最後にWEB拍手レスに移ります。

>>シモンの完成を楽しみにしてます

公開予定は約1ヶ月半くらいを目安に製作してます。
モチベの問題で早くなったり遅くなったりするので、
あまり公開予定は当てにしない方がいいですよw

>>がんばってください

応援メッセージありがとうございます。
熱血の効果が切れるまで頑張ります。

第5説 「悪魔城ドラキュラのバーゲンセール」

はぁー…疲れたぜ。
残業すると疲労が一気に溜まる。
3連休もあっという間ですな。

そんなことより、
公式で、奪刻のサントラジャケット+収録リストが紹介されてますね。
ジャケットがこれまたいい雰囲気を出してるww
ギャラリンスは悪魔城のバックに月が写ってるくらいでしたからね。
その分おまけのポスターが良かったのですがw

それでBGMが試聴できるということで、早速試聴してみました。
5曲しかないですが、いい曲ばかりですねー。
特に「トラック14」と、DISC2の「トラック22」が個人的にお気に入りw
まあ試聴できるBGMは、ほぼプロモに使われてた奴ですけどね。
(自分は悪魔城のBGMを聴くだけでテンションがぐーんと上がってしまうw)

なにより発売が楽しみですね。
俺は『コナミスタイル特別版』を予約しましたので、
同封されているサントラなどが楽しみですよ。


それにしても、今の時期は悪魔城祭りだというのに、
今年のTGSにコナミは何も出展しないのかな?
まだ情報とかが書かれてないので…。
一応行く予定にはなってるんですが、
悪魔城がないとちょっと盛り上がりが少ないかな、って気がするw

それとMUGEN関係。
MUGENの年代記シモンですが、
現在基本動作に取り掛かってます。
もう少ししたら次回サイト更新日のTOPに載せますので、暫らくお待ちくだされw

第4説 「シャノア(・∀・)イイ!!よ!シャノア」

なんだか1週間が早く感じるな。
もう土曜日だぜ。

お、そういえば昨日はラジオクロニクルの配信日だったな。
悪魔城ファンや三木ファンの人は聴いたはずw

今回も奪刻の情報が紹介されましたね。
三木さん実際にプレイしちゃっていいですなぁw
くそー俺もやりてーよww
しかし発売日がまだ一ヶ月先という罠……
もう暫らくの我慢だ…

やはり今回もを強調してますなw
まあPVみてるから、ボスってところだけは分かるけど、
他になんか意味があるんだろうか…?
つーか、プロモ内でボス系ネタバレしすぎじゃないか?
俺は別にいいんだけど、
ギャラリンスのプロもはあまりボスとかは紹介されてなかったからさー。

早くやりたいっすね。

あ、それで投稿した物が読まれたかどうかですが、
残念!
読まれなかったorz
まあ来週は松風さんが初ゲストということで登場するから、
また新しく投稿しましたさ。
今度こそ読まれるといいなぁーw


んでー、それでー、
今日蒼月を買いに、地元付近のゲームショップに立ち寄ったんだけど、
置いてねーwww
おかしいなぁ、
中古でもベスト版でも置いてあるハズだとは思ったんだけどなぁ。
もう古いから置いてないのかもな。
今度はちょっと遠く離れたところにでも行ってみるわ。
無かったら無かったで無駄足になるけどww

さて、続いてWEB拍手レスに移ります。

-NSX-Rさん-
>>ワールドファイターズw
スマブラには遠く及びませんなw
私はプレイした事はないのですが、たしかリヒターも登場してましたよね?
今度発売されるジャッジメントなんてワーファイ並の地雷臭がするんですがどうでしょう。
ラジオクロニクル楽しみですね♪


えーと、リヒターは出てないですよ。
コナミから出てるのは、
パワプロ君 シモン モアイ スネーク
の4人だけだったかな。
ジャッジメントは、まだシステムとかキャラとかの情報が少ないから、
まだ何とも言えませんね。
でもまあ歴代のキャラ達が出るっていうことですから、
色んなキャラと対戦出来て面白いってのもあるけどね。
ハズレ臭さもありますが、それは今後の情報次第で変わるかもしれませんね。
少なくとも、ワールドファイターズよりはマシでしょうwww
今はとにかく待ちましょうw

第3説 「シモンがシリーズ毎にカッコよくなっていく件」

年代記シモン
↑画像をクリックすると拡大表示されます

ども。
今回はMUGENについて。

年代記シモンの進行状況ですが、
一応画像のサムネを見てみれば分かるとは思いますが、
キャプチャについてはこれで全部かと思われますw
まあ足りない物があれば、ちょこちょこと追加していきますけどね。

やはり横スクのはアクションが少ないから、
キャプチャが楽っていえば楽だったなーw
後は、この少ないモーションでどれだけの技が出来るかw

そういえば年代記シモンって、
「ワールドファイターズ」という糞ゲーにも出てたよなぁ。
スマブラのパクリと、ネット上で叩かれてるゲームとも言えるww
なんでそのゲームにシモンが出てくるのかっていうと、
コナミ、タカラ、ハドソンの3社が共同制作した対戦アクションゲームだからである。
まあ詳しくは公式サイトを見てみれば分かるでしょうw

そのワールドファイターズのシモンが使う技を、
MUGENに使ってもいいかなーと思って。
それでも技少ないけどさw
後は自分なりにアレンジするさ。


それと、
なんか急に日が短くなったなー、と最近思った。
まあ9月だし、これから日も短くなるのも仕方がない。

今日の夕方は夕焼けが綺麗だったなー。


うむ、明日はラジオクロニクルの配信日だな。
俺の読まれるかなー、読まれないかなー。
それは向こうの都合次第ーw

第2説 「地獄からの死者、スパイダーマッ!」

ニコ動の見すぎなのか、タイトルがこんなのにw

えー、今回は日常ネタについて話そうかと。

今日仕事の帰りに駅前のミニストップに寄って「FRISK」を買った。
そこまでは良かった!!

そして家に着いたと思ったら、
なんと!!
バカでかい蜘蛛が玄関の壁に張り付いてた!
大きさは脚も入れて「9cm」くらいはあったww
とりあえず、傘で壁を叩いたら逃げて行ったのでその場は良かった。
窓とかは閉め切ってあるので、恐らくは家の中に入ってはこれないとは思う。
でも蜘蛛ってあらゆる場所からも入ってくるからねぇ…
油断はできないなw
そして後から思ったこと。
携帯のカメラに撮ればよかったと……orz

本当に!よく森とかにいそうなくらい大きかったw


それと、当サイトのカウンタが昨日から止まっているみたい。
会員ページにも、「混んでいます」とか言って入れないし。
まあ無料だから何が起きてもおかしくはないんだけどねw
前回は鯖自体が落ちてたからなぁw
他にこのカウンタ使ってる人もこういう現象が起きてるのかな?
俺だけだったら許せねぇー!(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、まあ今日はこれくらいにして。
続いてWEB拍手レスに移行します。

>>がんばってくだい

気力が50に下がるまで頑張りますw

-NSX-Rさん-
>>私もラジオクロニクル早速聴いてきましたよ~
三木さん思ってた以上にひょうきんな方で、少し拍子抜けしてしまいましたw
女性ユーザーをターゲットに配信している事もあってか、たしかにマニアックな話題はありませんでしたね。
そうそう私も投稿してきましたよ。「真夜中の囁き」でw
かなり「馬鹿丸出しの文章」ですけどねw
ライグ様の記事が次週あたり三木さんに読まれるかと思うと楽しみです。


いつも拍手メッセージを送ってくださいまして有難う御座います^^
そうですねー、三木さんは案外ひょうきんな人ですねw
主な出演としてポケモンのコジロウ役とか、
スパロボOGのリュウセイ・ダテ役とか、その他もろもろ…
まあ基本的に2枚目役が多いという印象が強いですからねw

をを、「真夜中の囁き」に投稿したんですか!
俺は「夜更けのトラブルハンター」に投稿しましたよ。
週替わりコーナーなので、先週は無かったですけどね。(恐らく今週のコーナーになるかな?)
こちらの内容も大してつまらないものですよ。
極普通でありがちな悩みなのでw
NSX-Rさんのも読まれるといいですね^^
今週は耳から外せませんなw

第1説 「なんて素敵な土曜日」

いやー土曜日!
日頃の疲れを癒すために、
スターウルフのテーマを聴きながら書いてますww
(スマブラのとスタフォ64のとアサルト)

アルカード「そんなことはどうでもいい。早くベルモンド家の2人を完成させろ」

すんませんw

そういえば昨日悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクルの2回目が配信されたようですね。
みなさんは聴きましたでしょうか?
俺?もう聴いたよw
1、2回目も。

結構な数のメールが届いていると言ってましたね。
俺も投稿したんだけど、その中に入ってたのかな…
とりあえず来週辺り読まれるハズだと思うw

投稿の内容とか極々普通でしたね。
やっぱラジオの定番だからかなw
なんかこう、中にはマニアックな内容があるとは思ったんだけど、
そうでもなかったね。
つーか俺的にはそういうのを聴いてみたいww
まだ2回目ですからね、今後そういうのがあるかもしれませんね。

とりあえず、今回はこれくらいにして、
続いてWEB拍手レスと掲示板のレスをここへ書きます。

-NSX-Rさん-
>>新しく立ち上げたブログにてわざわざ返答いただきありがとうございます。
私も現在製作中のキャラがある程度形に成り次第HPを立ち上げようと思ってますので、その時はどうか宜しくお願いいたします。
蒼月の十字架も面白いですよ~


HPを立ち上げますか!
ォオー!!(゚д゚屮)屮
もし立ち上げましたら、こちらこそお願いしますね。
連絡もしていただければ、相互リンクとして載せますよ^^
そちらもキャラ製作頑張ってくださいね。
やべ、奪刻が発売される前に蒼月買おうw

-k.sさん-
>>マクシームをDLさせてもらいました。
原作をやったことがないので変態とは一体?と思っていたのですが動きがたしかにそれっぽいですね。しかも強い!
ライグさんは一体一体のキャラの作りがていねいですばらしいと思います。これからもがんばってください!


DL報告ありがとうございます^^
マクシームの動き、モーション自体がもう変態なんですよw
原作をやったことないのですか。
今では中古で買えると思いますので、もし機会があればやってみるといいですよ。
本家のマクシームにも会えるしw(でも変態だからなぁw)
一体一体が丁寧であっても、まだアルカードの未搭載の技があったり、
未だにエフェクトの足りてないリヒターやラルフなど、
自分的にはまだ満足いかない程の完成度ですが、
そこまで思って下さるなんて嬉しい限りです!
今後のシモンとクリストファーはかなり手を抜くかもww

ブログ開始!

今日から始めたブログ。
ジャンルはMUGENや悪魔城シリーズに関することをダラダラと書いていく内容。
出来れば日常のネタも触れたいところ。

MUGENは、基本的にキャラ製作の話題になる予定。
何かあればキャラレビューもしたいかなーと思ってる。

悪魔城シリーズに関しては、
悪魔城ドラキュラの情報や、プレイの感想、
今年10月に発売される奪刻のプレイ日記など。

日常ネタに関しては、
最近あった出来事とか、日常で起こった事、エトセトラ…エトセトラ…

とまあ、こんな具合に気まぐれに更新していきますww
定期的じゃないので、そこら辺は勘違いしないようにw


ところで、悪魔城ドラキュラがメダルゲームになった!
というのが公式で発表されてたw
その名も「悪魔城ドラキュラ THE MEDAL」
自分はメダルゲームというのはやらない立場なのだが、
どういうものか一度はやってみたいところですねー。

えー、掲示板に返信してくれた
NSX-Rさん
せっかくなので、ここで返事を書かせていただきます。

>>以前BBSで悪魔城伝説が好きとおっしゃってましたが、月下のキャラはともかく、
こうして白夜のマクシームなどを製作されているあたり探索型の方もしっかりプレイしてらっしゃるんですね^^


悪魔城シリーズは、ほぼプレイ済みですよー。
昔、私が小さいころに初めてプレイしたのが「悪魔城伝説」。
何故か家にあったので、それをやってて好きになってしまいましたw
でもやっぱり子どもの時だったのか、
やたら難しくてドラキュラに辿り着けずに死んでしまうんですよね…
「地下道」とか「幽霊船」のステージでいつも\(^o^)/
探索型の悪魔城も、
月下は勿論、サークルオブムーン、白夜、暁月、ギャビリンスもプレイしてますよ^^
でもDS1作目の蒼月はまだ未プレイです…
今度中古で買おうと思ってますw
あと、PS2版のキャッスルヴァニア2作とも未プレイだったり…

>>だとしたらいずれ蒼真とか製作されるのかなぁと思いましてw
ソウマ君もちょっと難しそうですねー…
ソウルによる技が多いですが、エフェクトとかCNSの構築は案外行ける(?)かもw

年代記シモンとクリストファーの製作も頑張っていきますので、
どうか皆様、影ながらでも構いませんので、応援宜しくお願いしますw
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。