

第17説 「メリークリスマス!」

X'mas

メリクリ!
本当は24日に書き込みたかったのですが、
どうも全体的にやる気がなかったので、25日にしましたw

せっかくのクリスマスということで、
俺が過去に描いた絵を載せます。
聖なるM.U.G.E.Nを開設した前のお絵かき掲示板に描いた奴ですw
何年も前の奴で、まったくもってバランスの取れてないへったクソな絵ですが、
他に無かったので、仕方なくこれで…w
前のHPはもう潰してしまって、再開する気ない状態です。

キャラに関してはあえてお答えしませんw
「ピンッ」と来た人。
「いやー、好きですねー」
僕も好きなんですよw

と、それは置いておいて、
だ。
ようやく仕事の方は26日まで頑張れば休み。
そして正月をむかえると。

つーか、その前に!
気付かないうちに当サイトは、
ちゃっかり10万HITしてますww
全然更新してないのに、わざわざ足を運んでくれて感謝してます。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
そろそろ再開したいところですが、
この冬休みでどれだけ進めれるかが問題。
全ては俺次第なんだけど、みなさんが期待してくれている以上、
HP休止にするわけにもいかないし、ましては潰すわけにもいかない。
だからって放置もどうかと思うんだけどさ…w
それは本当に申し訳ないと思ってますよ。
まあ個人的にはまだ製作していきたいと思ってますので、
HPの運営は続けていきたいと思います。

さて、シモンとクリストファー。
出来ればデス様製作と伯爵更新もしたいところ。
リヒターもまだ技が思い浮かんできそうなので、
追加更新ってのも考えてきてます。

「またリヒター技増えるのかよ!技多すぎだ!!」

って思うかもしれませんが、
生憎自分はリヒターが好きなので、
どうも新たな技を追加したがってしまうw
有角EXも完全放置だし、どうすんだ俺ww


とまあ色々考えてます。
いつも応援してくださってる方々、足を踏みいてれくれている方々、
ありがとうございます。
今後の方針は変わりませんので、このまま続けていきます。

では、今度書くことがありましたら、
カウントダウンの日にw

第16説 「もうすぐ X'mas」

みなさん、お久しぶりです。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、
マジでリアルで忙しいのです。
年末になるとこういうことが起きるものです…
因みに去年もそうでした。
そして飲み会に行く回数も増えました。

そんなことはどうでもいいので、
一応、本題に入りたいと思います。
んーでも今回は日常的なネタだから、
MUGENとは関係ないかも。

とりあえず最近思ったこと。
アニメで、ED中に流れるスタッフロール。
よく気になってみてきたのが、「声優」に関して。

「この人の声どっかで聞いたことあるなー」
とか、
「この声優誰なんだろう?」
とか、思ってたのですが、
今度は違う方面で、作画にも目をつけ始めてきました。

アニメは毎週描く人が違うということで、
中には「神」がいれば「酷い」のもある。
アニメにもよるが、その差は激しく、まったく別人に見えるという現象がおきる。
自分は絵を描くのが下手糞なので、こんなことを言えた義理じゃないけど、
多くの人はこういう風に思っているだろうw

そこまで考えてしまうと、その作画の人の名前まで確認してしまうのですねw
「あ、今日は○○さんかー…」
「お!この作画は○○さんだ!」
…と、まあ最近こんな感じですのよ。

でも人とか描くのって結構難しいんですよね…
ちゃんとバランスとらないと、おかしくなるし…
そう考えると「神~酷い」まで含めて作画担当の人って尊敬しちゃうんだよなーw

話し変わって、悪魔城奪刻。
はい、3週目です。
アルバスモード解禁。
MAXLv1クリアして、MAXLv255解禁。
もうやることないですw
属性ポイントも全てMAX、全アイテムコンプ。
当然だけど全グリフコンプ。
使い魔も全てLv3。
ぶっちゃけシャノアの役目は終わりましたw
まだLv183だけど。
あとは、銃男をクリアするだけ。
でももう自分的には十分満足してしまって放置ですけどw

2週目以降~ボスはほぼ全て一撃。
だって、若本伯爵がたった2~3発で終わっちゃうんだもんよww
まあ「アレ」らを装備しなきゃいい話しなんだけどさ。

あとは「ジャッジメント」だけど、
ぶっちゃけあまり期待してません。
一応予約はしたけどねw
自分が気になるのは、やはりBGM!
悪魔城シリーズの数々の名曲を揃えている(ハズ)だろうと思うから、
サントラも含めてコナスタで予約しましたw
「インフィニットW」みたいに糞ゲーにならないことを祈るwww

あ、「インフィニットW」ってのは、
バンナムが販売してるけど、
製作は「ディンプス」が造ったドラゴンボールの3D各ゲーね。
Z1、Z2、Z3、真武道会シリーズを通して製作し続けた会社でもある。
Z3までは良かったのに、急に糞化してしまった。
説明すると長くなるので、あえて理由は言わないけど。

そして今年もわずか。
もうじきクリスマス!

来年の話しをすると「鬼に笑われる」という言い伝えがあるので、
それまでお預け。

では、書くことあったらまたクリスマスにww
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
