

第23説 「お待たせしました!」

最近地味に暖かくなったり、また冷えたりと。
気温変化が激しいぜ!
あと雨も多い。

いやー、24日に公開する予定が思わぬバグ発生で、
1日公開がズレてしまったことに申し訳ないと思ってます…m(_ _)m
それと、結構デバッグはしたつもりですが、
何分急いで製作して急いでデバッグしたので、
バグとか、不具合、変な動きがありましたら、
当サイトの掲示板(WEB拍手からでもおk)でお知らせ下さい。

さあ、今回の更新で、
「アルカード」「リヒター」「ドラキュラ」「マクシーム」
と、4キャラの更新分を公開しましたよ。
マクシームはこれといって特別なことはしてないけどw
まあ変態だからw ムッムッホァイ!
他のキャラは結構変更したり、追加したりなど。

まだアルカードには追加したい技を考えてますので、
出来たら製作したいところ。

伯爵様は、今回の更新で大幅に技を追加しました。
シリーズを通してのパクリ技(?)が多いので、
最終的には月下仕様じゃなくて、
「シリーズ集大成仕様」になりそうw
これまで追加してきた技のシリーズ、
・悪魔城伝説
・悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
・悪魔城ドラキュラ サークル・オブ・ザ・ムーン
・悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス
・悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
・悪魔城ドラキュラ ジャッジメント

こんなパクっていいんだろうかw
というより移植?w
どっちゃでもいいだw

リヒターは、「コマンド投げ」を追加。
「ガードなんぞしてんじゃねぇよ!」
って時に使おう。
投げたあと、コンボに繋げられるので、色々試してみよう!
因みに「超AI」は容赦なく投げて、容赦なくコンボに繋げてくる。
あとは、イントロを2つ追加とか。
初公開から今までずっと1つしかイントロがなかったからねw
「滅びよ!ここは(ry」「カッコよく登場」「収録中ですよ」の3択になった。

あとは更新キャラに言えること、
色々設定が変更できる「option.txt」を追加&更新した。
結構前に要望があった「勝利時BGM停止」とか、
伯爵様の変身に関する設定、「試合開始時いきなり変身」とか。


あとは、新たにステージを2つ公開と。
いずれも「血の輪廻」のステージ。
「ステージ3」「ステージ7」
の2つです。

他の面は、凹凸が結構デコボコしてるところが多いので、
作るにはちょっと工夫と加工が必要になる…

最後に、進行状況。
シモン・ベルモンド(年代記)
他キャラの更新終わったんで、心置きなく作業へ。

クリストファー・ベルモンド
キャプチャすら出来てない。凍結中。

製作予定でまだハッキリしてないキャラ
・デス様
・シャフト
・デュラハン
・オルロック
悪魔で予定なので、内容によっては断念 or 没になる可能性も…
でも個人的にはデス様は作りたいと思ってるよw

ああ、長くなってしまいましたが、
更新キャラをDLするときは、
お手数ですが、再度上書きして更新してください。

ではまた
|彡サッ

第22説 「突然の悲劇」

今回は日常の出来事。

ある日突然背中の一部分が妙に痛いと感じ、鏡に背を向けると、
なにやらポツンと「おでき」みたいな物が出来てて赤くハレてた。

勿論、触れると痛い。(服に触れても)
当然、仰向けになると痛い。
寝るとき辛い。

どうやら「化膿」してしまったらしい。
つい1週間前までは何とも無かったので全然気が付かなかった…

人間痛くなるまで気が付かないものなんですなぁ。
運よく誰かに見つけられれば良かったのだが、
そんな意味もなく日常で背中を見せないしなw


とりあえず「皮膚科」に行ってきましたよ。
で、医者に見てもらったところ、

医「ああ、化膿しちゃってますね」

やっぱり。
んで、全部(うみを)出しちゃいましょうと言うので、出してもらった。
いんやー、痛い痛いw
何か太い針を刺されたような感じなくらい痛かったです。

そんで、なにか塗って張って終わり。
お蔭様で「うみ」は全部取れたものの、血だらけですw

おお、ブラッディー!

どうやらまだ中に「袋」があって、そいつが原因らしい。
その袋を取り除かない限り、また繰り返し。
しかも放っておくと、さらに大変なことになるらしい。
最終的には「手術」をして取り除くみたいだ。
手術って言ってもそんな大げさな事じゃないよ。
軽くやって取るって感じだから。(多分ね……w)

とりあえず一週間分の「飲み薬」と、背中に塗る「塗り薬」を買って、
また一週間後に来てくれ!
とのこと。
もっと早く気が付けばよかったなぁ…とつくづく思う俺…

今現在の状態は、うみを全部取ったので、
仰向けに寝ても痛くないし、触れても痛くない。
心配はいりませんよw


さて、こんな状態でもMUGENの方は衰えず、
順調に進んでますので、
更新分の公開は予定通り今月24日までには公開できそうです。
伯爵様の技は全部で3つと書いてましたが、
何だかもっと増えそうですww

いや正確には5~6個くらい増やす予定。
アルカードの狼も再現できる範囲まできました!
完全原作再現とまではいきませんがww
リヒターは今回更新分公開したら、
暫らくリヒターの技追加は休みます。
多過ぎるし、思いつかないし。

最後に、WEB拍手のボタン押してくださってる皆様。
本当にありがとうございます。
いっそうやる気が増すような感じがしてきますww

ではまた。

第21説 「メロン>パイン」

今日は早めに仕事が終わり、
20時頃には家に着いた。
本当は21時半~22時くらいになるんだけどね。

ほんで、
8日の日曜日に用があって茨城に行って、ついでに買い物してたとき、
↓↓こんなのが売ってた。↓↓
k66
↑画像をクリックすると拡大表示されます

なんとケロロ軍曹のメロン味クリームソーダが売ってたとさ。
ウチの地元付近には売ってなかったので、
つい珍しく思い買ってしまった…w

他にも、クルルの絵柄だった「パイン味」の奴があったんだけど、
生憎パイン味は好きではないので、買うのをやめてしまった…
しかもケロロ絵柄のメロン味は残り2個だったのを、
クルル絵柄のパイン味は10個くらい余ってた。
つーか減ってない?もしくは仕入れたか?

メロン美味いもんな。
それにクリームソーダなんて言ったら尚更w
売れるわけだ。
あれ?他の味は?
ギロロの赤汁味とか、タママのコーラ味、ドロロのブルーハワイ味とか。(第246話参照)
ありそうなんだけどなぁ…それとも置いてなかったとか?

まあいいや

そんで、劇場版の公開も近いことから、
プレゼントキャンペーンをやってるとのことで、
飲むと分かる「アタリ」「ハズレ」があったので見てみた。

うん!ハズレたよ!

まあ当たったところで劇場版は観に行かないから関係ないんだけどw


さて、変な話が長くなってしまったね。
ここでMUGENの話題にいくぞ!!!

前々から予定していた「アルカード」で狼に変身する奴。
なんとか作れそうなので頑張ってますw
一部断念として、歩けるけど走れないんですw
でも「アクセルチャージ」はあるのでご安心を。
あと、アルカードのEXバージョンは無しにして、
EXの技を全てノーマル版に移行することにします。
何だか作ってて、
EXにすると技がかなり減っちゃうかもしれないと思ってやめてしまった…
洗脳リヒターに続いて、期待していた人に申し訳ないです……
その分ノーマル版で使えますので。ご勘弁を…!m(_ _)m

さて、最後にWEB拍手に移ります。

-やさいさん-
>>ブログ拝見させて頂きました。
ライト・ベルモンドですかぁ!自分も同じ印象を受けました。
これでアルカードの声と逆だったら完璧に 月 でしたね!
シモンの公開も楽しみにしております。


ども^^
ブログを読んで下さってありがとうございます。
確かに、アルカードの声優はライトと一緒ですからねw
まさに 月! 別名 キラ様!
今各キャラに色々追加製作中なのもいいけど、
ウチの製作中の年代記シモンも早くなんとかしなければ!
基本ベースが大体出来てるから、あと技のみ。
首を長くしてお待ち下さいね^^

-通りすがりの吸血鬼-
>>ちょwwwマクシームwwwwwムッムッホァイ!


キシン流奥義!
思う存分 ムッムッホァイ! をして楽しんでくださいw

第20説 「史上最強の武器」

2月です。そして3日は節分の日。
みんなは豆まきはやったかな?もしくは食った?
鬼は外!福は内!
んで、1月と比べて気温も微妙暖かくなってきました。


まあ、いつもの雑談はさておき。
今回はMUGENに関することでっせ。

最近になってようやくMUGENに手がつけれるようになってきました。
WEB拍手があったことから、だんだんとモチベも上がってきたし。

そんなことから、ふと思ったこと。
リヒターの技追加もいいけど、アルカードにも何か欲しい…
そして足りない…。
そして思いついたこと。

そうだ!アレを追加しよう!!

有角武器
↑アレ
画像をクリックすると拡大表示されます


これみてピンと来た人はwktkしててくれww

軌道は一緒だけど、威力、隙などは原作より弱め設定です。
原作通りにすると、有角さんが止まらなくなるのでww
 例:歩きながら放てない

この解説だけでもうバレバレだなwww

後は狼を何とかやるとか。
そこは俺次第。

それと結構前、つーかもう大分前になってしまいますが、
NSX-Rさんから頂いた、蒼月の有角ボイスを
技追加のために使わせていただきますね。
一応利用報告ということでw

そして未だに手に入らない蒼月…
俺の地域には売ってないとみた!w


まあこの辺にしておいて、
続いてWEB拍手に移ります。

-やさいさん-
>>いつも楽しく拝見させていただいております。
今後もMUGENキャラ製作頑張って下さい。


いつも当サイトに訪問して下さって感謝感激です^^
それと応援ありがとうございます^^
HP、ブログの更新頻度は低めですが、
今後もキャラ、ステージ製作を頑張っていきいたいと思います。
よりいっそうモチベが↑↑↑↑↑↑

-クモオさん-
>>ジャッジメントはグラントが昔とあまりにも違いすぎて買うのを控えてしまいました・・・


いやー、分かります!
デザイン担当した小畑さんに申し訳ないのですが、
多くの悪魔城ファンの人は、キャラデザで買う気ない人が多いでしょう。
結局自分は買ってしまったのですがw
とまあ、最近プレイもしてなくて放置状態なのが現実ですがねぇw
シモンが、デ○ノートの「ライト」に見えてしまうのは俺だけであろうか。
そのため、友人との間で「ライト・ベルモンド」と呼ばれるようになってしまいましたがw
まあジャッジメントは個人的にはあまりオススメできませんね…
単に格ゲーが好きなら別ですけど。
やはりキャラの原型が(ry
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
