

第26説 「仮復活!!」

3月はどうも絶不調な俺。

はい、仮復活致しました。
なぜかって?
デスクトップ用のディスプレイを使ってるからです。
ノートPCだから、何だか違和感あるぜw
勿論、ノートPCのモニターは真っ暗。

本当は代理のノートPCがあって、
モニター破損事件があった時から使ってたんだけどね。
でもネットに接続できないから、ネットだけ我慢してた。
もちろん、MUGENのキャラ製作はしてたぜw

さて、事件発生から1週間強経ってしまいましたが、
仮復活ということで、HP更新、ブログ更新共に再開します。
皆様にはご心配をお掛けして大変申し訳ありませんでした。


そうそう、もう終わったけど、
WBCで侍ジャパンが世界一2連覇ですね!!
お見事!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

TVでは観れなかったのですが、
ラジオで聴いてましたw(放送時間的に視聴は無理w)
聴いているだけでも手汗握る勝負でしたな。
今回は韓国と5回も戦ったという。
それだけ韓国も強いというわけですな。

まあみんな知ってるとは思いますが、
イチローが、
延長10回2死二、三塁の中、センター前タイムリーヒットを放ち、
3-3だったのが、5-3に!!
さすがイチローだぜw
やってくれるぜ!
それに得点は許したものの、
最後まで守ってくれた投手岩隈、ダル。
そして侍ジャパン!

史上最高のプレイをありがとう!

W杯も楽しみですな。
今日はバーレーンに1-0で勝ったという。
頑張れ日本代表!


話しいきなり変わるけど、
「悪魔城伝説」が4月中にバーチャルコンソールで配信されるようですね。
いやはや懐かしいものを持ってきますなw
500ポイントと安いので、買っちゃおうかな。


さて、今回はスポーツネタが多くなってしまいましたな。
続いてWEB拍手レスに移ります。

-ガラモスさん-
>>初カキコ・・・、MUGENをする時はいつもリヒターを使っています!
(ぶっちゃけリヒター以外だと勝てない(ToT))
モニターが壊れていろいろと大変そうですが頑張ってください!
応援してます!!あとオルロックも期待してます!


お初です、ガラモスさん^^
ウチのリヒターが大変お世話になってるそうでw
自分はリヒターも使ってますが、
マクシームとアルカードの方が使用率高かったりw
モニターの方は代理のディスプレイを使ってるので、
今のところ助かってます。
それと応援ありがとうございます^^

オルロックはどうも人気度が高いみたいですねw

第25説 「モニターが死ぬ!?」

緊急事態だ!!!


PCのモニターがぶっ壊れた!!
…つーか、ぶっ壊れそう。



そう、突然。
いきなり。

↓症状↓
1.画面モニターが赤く微点滅する。
2.モニターの右下辺りから「ビリビリ」と鳴る
3.今にも画面が消えそう

とまあこんな感じ。
こうやって文章入力してるときだってヤバイぜw

修理に出すか、代わりのディスプレイを購入 or 借りるしかない。

さすがにこの状態でキャラ製作やら出来ないので、
暫らく安定させるまで、
PC+MUGENは休止させていただきます……
皆様のご理解とご協力をお願いします。

それと、いつもWEB拍手ありがとうございます^^

サイト更新はその安定した後で。



ああ、早くなんとかしよう…(´・ω・`)

第24説 「ゲーセンで鞭を振り回せ!」

もうそろそろ春というのに、
突然雪が降るという3月です。

昨日(3日)の夜、仕事帰りに、
雪降ってきた。
寒かった。
足がマヒしそうになった。


冷え性の俺には十分過ぎるほど堪えた…
いや、ホントに…。


えー、冒頭であるいつもの変な雑談はさておき。
現在年代記シモンも作ってるけど、
最近になってふと思い出したこと。

有角「在るべき所に帰れ!これ以上母を苦しめるな!」

そういえばこのイベントあったなぁー。
真祖ドラキュラを倒したときに発生するイベント。
いや、本当はMUGENでアルカードを公開する前に、
導入したかったんですよ。
「多忙+時間の問題」で後回しにしたっきり。
そして今の今まで忘れてたってわけww

要望でもあったのに、
ここまで伸ばしてしまったことに誠に申し訳ないです…。
現在製作中ですたい。

形は出来上がってるので、あとは演出のみ。
やっぱこのイベントあると、勝つとき違うなぁ。
とつくづく思うw
もちろん、完全勝利したときのみ発生するようにしてあるよ。


あと、デス様作るならどのスプライトがいいか…
やはり空気よんで、演出にこだわる「月下仕様」か。
いやいや、キャプチャが楽な「血の輪廻仕様」だよ。
まてまて、ここはマイナーな「MD版バンパイアキラー仕様」だよな!

どちらにせよ、迷ってることは確かなんだけど、
製作側ではキャプチャが楽で、
尚且つ再現可能な作品がいいなw
今のところ「血の輪廻仕様」のデス様を考えてます。
月下仕様だと、変身後がまず再現がムズイ…。
変身無しなら、なんとか出来るかも…?
血の輪廻仕様なら、変身後も再現可能なので、
やっぱ作るならこっちか…?
技は伯爵様同様で、他シリーズから技パクリみたいなw


最後に、紹介遅いけど、
アーケードで悪魔城ドラキュラが稼動するようですね。(もう稼動してるのかな?)
既に「メダルゲーム」が稼動中ですが、
それとは別に、鞭アクションとして出るみたいですね。
その名も、
「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」
公式サイトを見れば分かるのですが、
鞭型コントローラを持って振り回して攻撃とか。
ボタン一つでサブウェポンとか。
2人プレイできるので、友達とかで一緒にやるってのもいいですねw
今度友人誘って行こうかなw


さて、ここでWEB拍手レスに移ります。

-アルカードさん-
>>オルロックを制作予定に入れてくださってありがとうございます。
更新したキャラで楽しく遊んでます。


オルロックは変身しない仕様になっちゃいますが、
それでもよろしければw(変身後の再現は自分ではちょっと無理そうなので…)
原作でも案外強いので、
MUGENで原作と同じ性能にしたら結構鬼のように強くなりそうw
基本敵キャラは「ハイパーアーマー」持ちなので、
その時点で性能鬼ですなw
更新キャラDLありがとうございます^^
それに楽しく遊んでもらえてなによりw
また、近々アルカードとドラキュラ伯爵を更新しますので、
楽しみにお待ち下さいね。


では、今日はこの辺で。
|彡ムッムッホァイ!
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
