

第32説 「動画作ってみたよ」

梅雨なのに、雨が少ない6月です。
いや、雨は基本的に降らなくていい。
水不足?そりゃ問題だ!

さて、まずは更新遅れてしまった理由を説明します。
本当は先週辺りに動画うp、公開宣言する予定だったのですが、
自分の身体のことで今週になってしまいました…
俺の身体に何があったか?
実はここ一ヶ月前から、胸が偶に「ドッ…クン!」となるときがあるのです。
それは今でもそう。
あまりにも不安になってきましたので、総合病院の方へ行ってきました。
すると「不整脈」とのことで、あまり心配はないようです。
まあ危険な症状もあり、放っておいても大丈夫な症状と、
人それぞれなのですが、自分の場合は毎日必ず一回は起きるのです。
とりあえず、胸に24時間張り付けるという「心電計」の小型機械を張り付けました。
胸なんで、結構違和感ありましたよw
あとは心臓の検査で、超音波の検査をしました。
どうやら、心臓には異常はないみたいで安心しました。
検査の結果が今月30日なんで、まだ危険かどうかは分かりません。

と、まあこんな事情です。
なんかMUGEN製作までも気力を奪われたって感じで、
病院行ってから暫らく放置でした…

さて、そろそろMUGEN話題にいきましょう。
トップページにも記載していた通り、
ニコニコ動画とYouTubeに動画をうpしましたよ。

「公開されるまで我慢するぜ!!」
という人は観ないほうがいいかもw
実は動画作成にも時間が掛かったしな…
実際あそこまで力入れて作成したことなかったし。
それでもレベル低いけど…
まあ一番の売りは、AIによる変態的行動w
あと「option.txt」で色々設定できること。
…つか、いつの間にかネタキャラになっちゃってるような気がしてならないw
でも後悔はしていない!

ユリウスもほぼ完成状態なので、
近日公開予定です。

現段階ではまだ足りないところが一つ残ってるので、
それの作業が終わったら、一先ず完成かな。
また追加したいことがあったら、ちょくちょく更新していく予定だし。
とりあえず待ちに待った人は、公開まで今しばらくお待ち下さい。

あと、蒼真君製作者に。
製作順調でなによりです。
こちらも公開楽しみですよ!


続いてWEB拍手レスです。

-名前無し-
>>ライフバーがまた悪魔城ドラキュラの雰囲気を出してて良いですね。


まだ未完成で、色々改善したいところですが、
ちょっと時間が無くて放置状態です…
ユリウス製作が終わったら再びライフバーに触れてみようかと。

>>cross in mugenを拝見しました。
シモンかっこよかったです。字幕のウィンドウが月下っぽくて良かったです。


あ、ニコニコ動画でうpされてるストーリー動画のことですね。
それでちょっと勘違いされてるようなので言いますけど、
あれは私が「製作、アップロード」したものではありませんよ。
でもあれは自分も観てますよ。
何だか本当の悪魔城のゲームを観ている感じで、かなり面白いですよね。
シモンが急にイメチェンしたり、
ベルモンド家に伝わる最後の奥義まで習得したりとw

>>BBS見るとリク受けてるようですが、
気が向いたらレギオン作ってくださるとうれしいです。
車を壊すボーナスゲームのように少しずつ崩れていくところがレギオンの好きなところです。


レギオンを作ろうと予定しているのは、「ガラモス」さんですね。
自分が作るとしたら、白夜のレギオンになっちゃいそうw(いきなりランクダウンw)
大抵月下のボスキャラってキャプチャがすごく大変ですし、
CNSの構成もかなり複雑になってしまうところが難点ですね…
現在自分も悪魔城系の「ボーナスステージ」とか考えてたりしてますので、
そっちの方をご期待していただければw


最後に。
ユリウス終わったら、今度こそ年代記シモンを!

第31説 「お兄さんの帽子」

今日、クラブニンテンドーから「お兄さんの帽子」が届きました。
マリオの帽子1
↑画像をクリックすると拡大表示されます

はい、どう見ても「お兄さんの帽子」ですw

マリオの帽子2
↑画像をクリックすると拡大表示されます

ちゃんと被れる帽子となってます。
で、鏡の前でちょっと被ってみた。

すっぽり被れたのはいいんですけど、どうも浅い…
すぐ帽子取れそう。やたらでかく感じる。
そして変ww
で、注意書きみたいな紙が入ってたので読んでみた。

「このグッズは、スーパーマリオの帽子形状を再現した、
プラチナ会員特典の記念品です。
なお、帽子としての実用目的には適しておりませんので、お気をつけください。

さすがに普通の帽子として使うのは難しいですなw
ってかこれ被って外へは歩けんwww
ようするにコレクションとして部屋に飾る程度しか使えないと言う訳だ。
なんというファンアイテムw

でもこれ本当は4月頃に到着予定だったのに、何故か6月に延期。
忘れた頃に来たって感じだなw

話し変わってMUGEN。
現在ユリウスは、登場ポーズと勝利ポーズを製作中。
技は出来てるのに、実はまだ登場と勝利ポーズは完成してないというw
モーションや声が少なくて製作は楽だけど、
逆に少なすぎて、登場と勝利ポーズのネタが浮かばないという…
まあここは単純でもいいかなw

さて、今日はこれくらいにして。
WEB拍手レスへ移行します。

-NSX-Rさん-
>>ユリウスの製作順調そうでなによりですドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ
暁月はあのサクサク進めるボリュームとヌルさが好きでした。
白夜や月輪と比べてドラキュラ城内の雰囲気や世界観が若干明るく優雅な感じなのも印象的でした。(21世紀だからか?w)
個人的に白夜なんかは北海のBGMも相まってかなり陰鬱な感じでしたよムッムッホァイ!!
にしてもユリウスがプレイヤー時と敵対時でサブウェポンの仕様が違うとか初めて知りましたよw
変態モードはかなり期待が持てそうですなwwwト゛ゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ


ユリウス製作かなり順調ですw
確かに暁月は白夜と違って「裏」とかありませんからねw
その分「ソウル」とか「アイテム」集めるのが苦労しますけど…w
21世紀の悪魔城も何でもアリみたいな感じですね。
訳分からないマップ構造があったり、
ポジトロンライフルとか未来を感じさせるような武器があったり、
エクスカリバーが抜けないからって、
岩ごと引っこ抜いて攻撃するというカオスな剣(?)があったりw
AIの変態モードはまだ完成してませんが、
マクシームと同じくらい、
スイッチ入ったら手が付けられない状態にしようと予定してますw
一応倒せるようにしておかないとバランス的にヤバイんで、そこは自重しますw
ドゥドゥ(ry

>>あ、あとアル様のりぃどみぃ~のスペシャルサンクスの項目ありがとうございます。
悪魔城キャラの製作に少しでも貢献する事が出来てムッムッホァイ!!


いえいえ、
協力していただいたので、感謝の気持ちということで項目作らせていただきました。
脱穀の伯爵ボイスも受け取りましたので、こちらも項目作らないといけませんねw
今後ともMUGENキャラを楽しめるよう頑張っていきたいと思います。
ホァイ!

-クモさん-
>>ソニアはキャプチャではなくてKOFのウィップを改変して作りたいなと妄想してるんです。


なるほど、それでドット打ちを考えていたわけですね。
とんだ勘違いをして申し訳ないです…m(_ _)m
KOFのウィップなら鞭持ってて、
しかも女性なのでソニアの改変には持ってこいですねw
自分もドット打ちの技術がないので、その気持ちは分かります…。
そう考えると、一からドット打ちしている職人さんって本当に凄いって思うなぁ…。

-ガラモスさん-
>>吸いよせとかなにすごいもの作っちゃったんですかwwwすごすぎですよw 
そういえば這い寄る混沌さんがJMHさんのところで代理公開しているDEATHをご存知ですか?
あれはチートすぎですよww絶対勝てないww


吸い寄せ効果は最初かなり苦戦しました…
現在でもバグとかあって修正したりで頑張ってますw
「這い寄る混沌さん」のDEATH様知ってますよ。
原作より鬼性能を持ったチートデス様ですねw
いやはや流石ドラキュラの右腕でもあるデス様ですww
ウチのキャラで、「FC仕様」のDEATH様なら、
20回に1回くらい倒せる確率ですけどね…
「月下仕様」のデス様は何回やっても勝てませんねww
飛び道具を無効化した上、跳ね返してくるとかどんだけ強ぇんだよw
あと鎌の出現頻度が高すぎてガードしたらずっとそのまま削りで\(^o^)/オワタ
ちょwwwwデス様TUEEEEEEEEEEEE!!!!

せっかくなので、伯爵様を使って倒そうと試みる。
試合開始直後、複数の鎌が伯爵の顔を目掛けて飛んできた。
「遊びは終わりだ!我に力をー……」
早wwww
鎌の嵐の中即効変身。
とりあえず「デモニックメギド発動」しようと試みる。
デス様も怯まず攻撃。
数秒後…
「馬鹿な!?この、私が……ぶるあぁぁぁぁっっ!!!」
デモニック放つ前にやられた。
あの堅い第2形態が一瞬でK.Oされただと!?
最終ボスより強いデス様。これは脅威ですw

あ、でも運よければ「派生大火柱」を全ヒットさせれば勝てるかも?
こちらが変身してしまったら\(^o^)/オワタ
とまあ色々攻略した結果そうなったというw
月下仕様のデス様は、普通のキャラじゃあ勝てないってことが分かりました。
FC版のデス様は、とにかく押せば勝てる。鎌を見切れば何とかなる。(キャラによる)
ということが分かりました。
こんな攻略法でも勝率は低い。
ちょっと攻略話しになってしまいましたねw
失礼しましたw

<おまけ>
MUGEN ドラキュラ vs デス様 MUGEN ドラキュラ vs デス様 ver2 MUGEN ユリウス vs デス様
↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

せっかく撮ったのでw
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
