

第36説 「新キャラ製作開始」

どうも梅雨明けしそうでしない7月です。
むう、今年も暑いんだろうなぁ…

そんな前置きは置いておいて、

だ。

先月13日に公開した 「ドラキュラファントム」 いかがでしたか?
色んな意味で楽しんでくれてるだろうかw
もはや、変身前より変身後の方が弱いというのはお約束なのか…w
普通ボスというのは変身すると強くなって、詰むくらい凶悪になるのが殆んどなのだが…

で、ででで、でも!ほら!
闇の呪印は強かったよ!うん!

初めて戦うにしちゃ苦戦を強いられたw
あ、そうそう。
闇の呪印はクリアしたぜーb
自分の主なID(イノセントデビル)は、魔法系です。
連続ヒットする電撃魔法の「アグネア」や、天から落とす「メテオ」が強力すぎてw
だが燃費が悪い。
調子に乗って連続で放ってると、いつの間にかハート不足に陥るw
あと魔法系は防御とかも低いから、ボス戦時は喰らわせないよう注意しながら戦ってます。
ボスラッシュ時はかなり役立つIDですからなw


…ええっと、話しがそれてしまいました。
MUGENに戻りますw

新キャラ公開に続き、またしても新キャラ製作開始です。
今までは、味方キャラ or ボスキャラ or 変態キャラ を中心に製作してきました。
ですが、たまにはちょっと外れたキャラを作るのも悪くないかなー、と思ってたところ、
俺の悪魔城魂(ソウル)に変な火がつきました。

そうだ!MUGENに雑魚キャラを参戦させよう!
これである。


そして雑魚の中でも、もっとも知名度が高く、
カラーによっては最上級の性能を持つ強敵に変化する奴......

「グレートアーマー」(しかも月下仕様)

何故彼なのか?
月下ではそれほど強くなく、苦戦するほどでもないのだが、
ラスボス手前のフロアにて存在するあの「ファイナルガード」!
初回プレイで、「どくろの指輪」無しでレベル30で立ち向かった時は、
普通に死ぬかと思った!いや、死んだなww

やっと倒したと思ったらさらに奥にも1体。

引きかえしましたwww

経験値は大量にくれるのですが、
1体倒すのに既に瀕死状態、堅くて有効にダメージを与えられず、
攻撃頻度が高く、終いには画面端に追い詰められ、止むをえなく画面切り替え。

奴に「恐怖」「絶望」というのを覚えさせられましたw

とまあ、そんな感じで彼をチョイスしてみたってことです。
製作の方は順調に進んでおり、原作技は全て出来あがってる状態です。
後はオリ技を入れるか、カラーによって強さが変化する、くらいですかな。
ファイナルガードはもう出来てるんですけどねw
暁月に登場した「シャドウナイト」カラーってのもいいかもw

何はともあれ、彼を楽しみにしていただけると幸いです^^

続いてWEB拍手です。
…と、ここでお詫び。
この FC2 の仕様がよく分からなくて、
WEB拍手の非表示について完全に無視してました。申し訳ありません;;
今後、非表示についてはメッセージは表示せず、レスだけにします。

-たまけんさん-
>>鼻水がまだ止まらない・・・ウツダシノウ(ぉぃ
高校生活にも慣れてきたのに、(あ、私は高1のゆとりです)動画の更新が進みません・・・。
悪魔城系だったのにドナルドが(ry
なんかリクエストはございませぬか・・・
ところで、白夜は名作ですよね!
アドバンス3本中唯一クリアできましたもん。
ええ、もちろん飽きなかったのが勝因ですよ(藁
BGMがとやかく言われてますが、PSGの使い方は最高峰だと思いますがね・・・。
では、13日、お待ちしてます。


いやいやいやwもちつけw
シヌノハハヤイ!
しかも高校生なんだからもっと気をしっかり持てw
人生はコレカラダ!
とまあ冗談はさておき....
リクエストですかぁ…
今結構ニコ動で特殊なルールを用いた試合が多数ありますからねぇ。
ただ単に戦わせるよりも、なんか面白いルールを加えた方がいいかもしれませんね。
白夜は、色んな意味で面白いですねw
高速移動バグがあったり、多段ヒットバグがあったり、壁抜けられたり。
またこれが TAS 限定じゃなく、リアルで出来るってところがポイントw
まあBGMの方は仕方ないでしょう。
自分は結構好きなんですがねぇ。

-NSX-Rさん-
>>コメントは非表示です


自分も最初は3Dドラキュラは触れたくはなかったんですが、
一応ラルフも出てくるし、やってみるかねぇ、
という軽い気持ちでやってたくらいですからねw
でも実際「呪印」をプレイしたところ、かなり面白く、
椅子コンプはもちろん、合成レシピコンプ。
アイテムコンプはちょっと気が遠くなるかなw
NSX-Rさんも月下プレイ中ですかw
実は自分もプレイ中ですよw しかもSS版b
新たなエリアとマリアプレイ、つかSS版のマリア強すぎw
やはりあのストーリーといい、サクサク進めるゲームバランス、
演出といい、何もかもがアツイw
いつか コ○ミサソ には月下のリメイクを出させていただく!(無理かw


-ソフトクリームさん-
ドラキュラファントム公開おめでとうございます。
闇の呪印のラルフのwiki書いたの自分です。
呪印はやり込み要素が多くて楽しいですよ。
レオンさんの方も進めてみたり。


ファントム公開[祝]、ありがとうございます^^
呪印のラルフのウィキを書いたのはソフトクリームさんでしたか!
いやはや今更ながらお世話になりましたw
まったくバトルが問答無用で始まるものですから、最初はビックリ。
戦う前にまず人の話しを聞け!って言いたくなるw
でもそんな彼もファンからも愛され続け、
ジャッジメントにもギリギリ出演するくらいですからねw
やはり殴った方が強いのかw
せっかくススメられてるので、次はレオンさんでもやってみますかね。
でも呪印を中古で買った店が潰れて無くなってたことにショッキング…
古くて珍しいソフトや機械、攻略本とか置いてあっただけに残念。


*「まーた新キャラ? シモンはどうしたん?」
俺「え?あ、ああ…やるよ…」
*「いや、頼むよマジで? 言い出しっぺはやめろよ」
俺「まぁかせてください」
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
