

第37説 「熱中症には注意」

花火大会や祭りが満載な8月です。
えー、梅雨明けしたせいか暑いです;;

この前熱中症で倒れてしまいました。
いや、マジで

まあ色々とこちらで不幸や訳あって、
仕事で暑い中、会社前の外で交通規制を1時間行っていました。
途中20分毎に交代して休んで水分補給してたんですけどね。
その日の気温は「35℃」

それが終わって、15時くらいで解散。
自宅へ帰宅。
18時頃急に体調が悪くなり、頭が重くなってきた。

そして19時半頃。それは襲いかかってきた…
そう、熱中症である。

急に足が痙攣し始め、目が急激に回り、立てない状態になってしまった。

これが若さか…(イミフ

とりあえず顔や脇を冷やし、水分を補給。
1時間くらいは寝ている状態でした。

時間経過と共に、気分も良くなり、痙攣も治まった。
意識はあり、その出来事も記憶にハッキリ残っているので、
重傷ではなく、軽微で済んだ。

ぶっちゃけ死ぬかとオモタw
いや、熱中症は下手すると死ぬからな。

みなさんも、熱中症には気をつけましょう。
十分な水分をとり、なるべく日差しをさけ、日傘や帽子など被るとしましょう。


さて!そんな暗い話しは置いといて。
MUGEN話題です。

トップページでもお知らせしたように、
現在グレートアーマーと並行に、
リヒターの大型更新を行っています。
今現在更新内容として、
「追加、修正、変更」だけで40箇所は軽く超えてますw

とりま、画像でもどぞw
mugen画像1  mugen画像2 mugen画像3
↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

こんな感じに原作に近く再現されてます。
それでも完全に移植することは難しいので、
細かいところは目を瞑って見逃してやってくださいw

一応グレートアーマー公開と同時に、
リヒターの更新分も用意しようかと思ってます。
リヒター大型更新にご期待くださいb


ラスト、ウェブ拍手レスどす。

-たまけんさん-
>>乙です。惰性で生きてます。
ファイナルガードといえば、
蒼真に剣を託した奴か(それ暁月TAS
というか・・・ザコじゃなくね?という・・・w
それはいいとして、MUGENの方は
じっくり研究していきたいです。
MUGENがもっと伸びればいうことないんで。
で、最後にキャラの件ですが、
寄り道するなとは到底言える身ではありませんが、
着実に進めていっていただきたいところです。
ただ応援だけしていますので(藁
あ、あと、ちょっとだけ
ジュストを単体で使いたいかなと思いました。

暁月のファイナルソードは正直使ってなかった記憶が…w
あの頃は「クラウソラス」が目立ち過ぎましたなw
MUGENの方は現在かなり方針ずれてますが、
グレートアーマーとリヒターが落ち着いたら、
シモンに取り掛かろうかと思ってるところですが、
また変な火が点いたら寄り道しちゃうかもw
ジュスト君は、原作の技がかなり特殊で、
CNSの構築とかものすごく大変そうだから、
かなり前から挫折していましたw

-ケージュさん-
>>まさかのグレートアーマーw
月下を初めてやった時はその強さに素でビビらされました。
よく兄と二人でやってた記憶がありますが
ファイナルガードに挟まれて、

私「はようソウルスティール!」
兄「ばっかあれコマンドむずかし・・・ほら死んだぁ!!」

なんて事があったのでよく覚えてます。

確かにファイナルガードは全ての人に、
『恐怖』と『絶望感』を覚えさせる敵でしたねw
あ、あれが雑魚…敵…だと…!?
パニクってるときって案外コマンド入力がうまくいかないんですよねw
入力している最中にやられる。よくありますw

>>鎧さんは完成したらストーリーに出演させるしかねぇーぜ!
雑魚役だろうけど・・・。

完成したら早速のデビューw
仕事早いですなぁw
只今リヒターも大幅に更新中ですので、
そちらも楽しみにしてください。
こちらも出来る限り早く完成するよう頑張りますぜb

>>ちなみに自分は雑魚キャラでは腹からレーザーだす緑のスケルトンが好きでしたw
制作頑張ってください、応援してます!

腹から出す緑のスケルトン…
「スケルトンビーマー」のことですな。
あれはあれでかなりインパクトありましたねー。
あれが当たると痛いんですよね…w
応援ありがとうございます^^
みなさんに楽しんでいただけて幸いです。

言われなくても、スタコラサッサだぜぃ。

-アルカードさん-
>>ファイナルガードは何も知らないときに
物凄い攻撃力でビビッタ思い出があります。
ムーンロッドだったかな?
三日月が四つ出てくる技でよく倒してました。

ムーンロッドであってますよー。
あの波動拳入力で出る奴ですな。
レベルが60近いと全弾ヒットすればファイナルガードが瞬殺というw
でもロッド系って言ったら「シールドロッド」だったなぁ。
アルカードシールド+シールドロッドで(゚д゚)ウマーw

-クモさん-
>>ライグさんお久しぶりです。
ドラキュラファントム公開ありがとうこざいます。
楽しく遊んでいます。

どもー、おひさです^^
ソニアの件以来でしょうか。
まだバグやら不完全なキャラですが、
楽しく遊んでもらえて光栄です。


最後に。

うおっまぶしっ
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
