

第45説 「グレートアーマー公開!」

4月1日、それはエイプリルフール。
嘘をついてもいいという日なのですが、
ここの記事に書かれていることは全部本当の話しでいきます。


さて今回の更新で、
「グレートアーマー」を公開致しました!
あと、「月下の夜想曲」であった『ドラキュラ城入口』ステージも同時公開!
このステージ、実は大分前に作ってあったのですが、
何故か公開までに作業が進まず、今となってしまいました。
制作開始から随分間があって、皆様には申し訳ないと思っています。

それと、モスマン氏からデス様の更新分とステージ1つが届き、
本日よりアップ致しました。

技の追加やバグ修正、
「3連戦モード」というのも導入されているようです。
これでも十分すぎるほどの完成度にも関わらず、
まだ全体完成度が70%という…
今後の更新が楽しみでしょうがないですw

他にもステージもアップしましたが、
こちらは「スーファミ版 悪魔城ドラキュラ」の vsデス様 のステージです。
プレイ当時、自分はここで詰んだ記憶があります…
ちゃんと攻略すればいけたと思うのですが、
いかんせん投げ出してしまいました…w
あと、スーファミ版悪魔城といえば、
シモンが上方向にも鞭が振れて、斧が完全空気!
斧って何に使うんでしょうかね?w
偉い人教えて。


さて、本日公開したグレートアーマーですが、
外見は月下仕様、技は他シリーズのも導入!
もちろん、設定次第では月下のみの技しか使えないようにしてあります。
カラーによってはファイナルガードにもなったり、
暁月に登場したシャドウナイトにもなったりします。
といっても性能変化だけで、見た目が変わったりしませんw

雑魚敵扱いということで技も少な目ですが、
一発の威力が高く、アーマー付きで意外と堅いので、
下手な目でみてると痛い目にあうかも…?w

と、色々説明しましたが、
実際はさわってみないと分からないですねw
今のところ雑魚敵を作るという予定はないですが、
気が向いたらまた作るかもしれないです。
とりあえず今は、
「ジョナさん、リヒター、アルカード、ドラキュラ」
この4人を片付けたいと思います。
皆様にはお待たせしてしまって申し訳ないです><;


さて最後に…
ついにPS3版HDが配信されましたね!

★[祝]☆[祝]☆[祝]☆[祝]★

既に私は箱版をプレイしていて、やることもないハズなのですが、
やっぱりDLしてしまいましたw
初心に帰った気持ちでちょこちょこプレイしたいと思いますw
まあオンIDはここで晒すほどじゃないと思うので、
あえて公表せず。つーか、一発で分かると思います。
制作者名がアレなんでw
基本ジョナで、開始そうそうアッパーしながら
「よろしく!」言ったら自分だと思ってくださいw

HDもいいですが、ムゲンの方を優先しないとなw


今回はこの辺で \失礼させてもらう/
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
