FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12説 「TGSレポ」

うわーー。
暫らく不在が続いてしまって申し訳ない…。
最近モチベの問題と、日頃の疲労でパソ起動してないです…

んで、一週間前の出来事の内容になってしまうが、
許せー!!(スパイダーマッ風にw)

先週11~12日とTGSだったのですが、
俺はその11日の土曜日に友人と行きました。
うん、雨の日。(in 関東)
11時頃友人と待ち合わせして、さあ出発。
やはり雨が降ってるせいか、去年より数が少なく感じた。
会場に行くまで足が止まらず、すんなり入れた。

そして中に入って、
パンフみたいなものを貰って、目的のブースへ!
当然、最初はコナミw
なんせ悪魔城が展示されてるんだからな!
友人も悪魔城シリーズは好きなので迷わず進む。
TGS0801 写真1
↑画像をクリックすると拡大表示されます

コナミに到着したら、いきなり悪魔城ジャッジメントのPVが流れてたw
あと奪刻のPVも流れてたんですけどね。
写真1のPVはどうやらジャッジメントらしいのですが、
ちょうど超必を使ってる最中らしくて、画面がエフェクトにかき消されてしもたww
やはり体験プレイできるということだったので、早速プレイしてきました。

まずは奪刻からやるかー。
ってな感じで並んでて、後ろからゾロゾロと外人がやってきました。
やはり海外でも人気だなーww
むしろ正確には日本より海外の方が人気度が高いから、と言ったほうがいいかw

TGS0802 写真2
↑画像をクリックすると拡大表示されます

並んでて右見たら、写真2のような風に見えてたので思わず撮ったw
やはり原型が(ry

TGS0803 写真3
↑画像をクリックすると拡大表示されます

そしてようやく近づいてきたぜー!
もうそろそろってところで、スタッフさんが操作マニュアルをくれました。(正確には貸してくれた)
そんでみたところ、操作は今までのDSシリーズと同じなのですが、
やはりグリフシステムが追加されたのか、攻撃ボタンが多いですw
そんで、順番が回ってきたところで、友人が先にプレイしにいきました。
どうやら4台あって、一人10分のようです。
その内の両端は上部のでかいスクリーンに表示されるようです。
そんで友人はそのスクリーンに表示される場所に選ばれたということw

「さあ!どれ程の腕か見せてもらおうか!」

と思って見ようとしたら、俺も呼ばれてしまったw
運悪く、端っこの方のスクリーンに表示される方に選ばれてしまった…。

「こんなヘタレな俺のプレイなんて見せられるか!!」

と思っててもやるしかないのでヤケクソでやってみたw
しかも10分しか出来ないので、早くやることに。
会話も「Aボタン連打」で飛ばし飛ばしに。
アルバスがどうのこうのとか言ってたけど、
今はあんな銃男の話しなんてどうでもいい。

ようやく本編に入ったみたいで、
「今までどおりの操作方で行くか」
ってな感じでプレイしてました。

ムッムッホァイ!

をやろうとしたのですが、
シャノアは2段ジャンプすらできない状態だったので、出来なかった……
むしろシャノアにそんな変態をさせようとする俺はマクシームwww

色々迷ってる内にあっという間に10分経過。
はやっ!
もう終わりかよwww もっとやらせろwww

最後にアンケートをやってるということで書いてみた。
そんで色々○を付けていって、最後の項目でプレイした感想があった。
俺はそこにでっかく

ムッムッホァイ!

と書いたwww
ちょwww マクシーム自重しろwwwww
友人に「やめろ!」とか言われたけど、
もう書いてしまったので消すわけには行かない。
仕方ないのでそのままスタッフに提出。
友人はボス戦まで行って倒したとか。
俺なんて道に迷って同じところをグルグルと周ってたぞ…w

そんな感じでコナミブースを去りました。
他にも色々とSNKやカプコン、バンナムとか周ってみた。
確か午後からバンナムの方で、また古谷さんが出るとか言ってたので見に行きました。
やはりガンダムかー。
古谷徹といえばアムロ、アムロといえばガンダムだからなーw
しかも、どうやらこのイベントは東京MXで生放送されてたらしい。
VSシリーズとか無双2とか紹介されてたけど、
無双はやったことないので、見ててもよく分からなかったw

他にも色々と周ったりはしたけど、対したことはしてない。
そして16時くらいに帰ろうと、ふと思ったとき。
友人「そういや、悪魔城ジャッジメントやってないね」
俺「あ……そいややってねぇ。まあいいや」
もう疲れてるので、流石にやめました。

んで外へ出た瞬間、太陽の日差しが…!
傘が普通に荷物と化した。
いやホント勘弁してくれw
それでもやはり電車とかも人が多かった……
いやはや毎度のことながら疲れる…w

そんなワケで、TGSレポ以上です。
そして奪刻発売日一週間過ぎましたね。
楽しみですぜw


最後に。
TGS0804
ぶるぁ
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。