スポンサーサイト


ブログ開始!

今日から始めたブログ。
ジャンルはMUGENや悪魔城シリーズに関することをダラダラと書いていく内容。
出来れば日常のネタも触れたいところ。

MUGENは、基本的にキャラ製作の話題になる予定。
何かあればキャラレビューもしたいかなーと思ってる。

悪魔城シリーズに関しては、
悪魔城ドラキュラの情報や、プレイの感想、
今年10月に発売される奪刻のプレイ日記など。

日常ネタに関しては、
最近あった出来事とか、日常で起こった事、エトセトラ…エトセトラ…

とまあ、こんな具合に気まぐれに更新していきますww
定期的じゃないので、そこら辺は勘違いしないようにw


ところで、悪魔城ドラキュラがメダルゲームになった!
というのが公式で発表されてたw
その名も「悪魔城ドラキュラ THE MEDAL」
自分はメダルゲームというのはやらない立場なのだが、
どういうものか一度はやってみたいところですねー。

えー、掲示板に返信してくれた
NSX-Rさん
せっかくなので、ここで返事を書かせていただきます。

>>以前BBSで悪魔城伝説が好きとおっしゃってましたが、月下のキャラはともかく、
こうして白夜のマクシームなどを製作されているあたり探索型の方もしっかりプレイしてらっしゃるんですね^^


悪魔城シリーズは、ほぼプレイ済みですよー。
昔、私が小さいころに初めてプレイしたのが「悪魔城伝説」。
何故か家にあったので、それをやってて好きになってしまいましたw
でもやっぱり子どもの時だったのか、
やたら難しくてドラキュラに辿り着けずに死んでしまうんですよね…
「地下道」とか「幽霊船」のステージでいつも\(^o^)/
探索型の悪魔城も、
月下は勿論、サークルオブムーン、白夜、暁月、ギャビリンスもプレイしてますよ^^
でもDS1作目の蒼月はまだ未プレイです…
今度中古で買おうと思ってますw
あと、PS2版のキャッスルヴァニア2作とも未プレイだったり…

>>だとしたらいずれ蒼真とか製作されるのかなぁと思いましてw
ソウマ君もちょっと難しそうですねー…
ソウルによる技が多いですが、エフェクトとかCNSの構築は案外行ける(?)かもw

年代記シモンとクリストファーの製作も頑張っていきますので、
どうか皆様、影ながらでも構いませんので、応援宜しくお願いしますw
プロフィール

ライグ・ギラル

Author:ライグ・ギラル
感想や質問などの一言あれば、
WEB拍手からどうぞ。
拍手レスなんてのもしたりw
因みにWEB拍手をすると、
キャラ製作のやる気が増したりしますw

ムッムッホァイ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
